※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、予定日より早く生まれた経験を持つ方へ質問です。自身は切迫早産気味で、張りが頻繁に起こり、医師からは早いかもしれないと言われています。36週まで持たせたいが、GWだけは避けたいです。他の子供は39週4~6日に生まれました。体験談を聞かせてください。

切迫早産だった方、切迫早産気味と言われたり
臨月前からお腹の張りが凄かった方に質問です🙏

実際生まれたのは予定日より早かったですか?
遅かったですか?

今回3人目で初の切迫早産で
子宮頸管は3cmあり問題ないが
内側の子宮口が開き始めてるのと
32wから5分に1回の張りが頻発してて
一旦入院したけど、張りどめ内服1日6錠(4時間置き)で
点滴への切り替えがギリギリで間逃れ
自宅でほぼ寝たきり安静を条件に退院してきました🤣
それでも張る時は1時間に3、4回は張るし(寝たきりで)
その際痛みあり、
NSTでは60~100くらいの数値でした😓

先生からは経産婦だし早いかもね〜!との事
でも36wからしか産めない病院なので
そこまでは持たせようと必死です🤣

産まれてくる日は選べないし自然に任せるつもりですが
正直いうならば予定日が5月12日なので
GWだけは避けたいです(笑)

ちなみに上の子達は2人とも切迫早産などなく
39w4~6dくらいに生まれてます。

良かったら
皆さんの体験談聞けたらと思います😂

コメント

sasasa🐵

上の子:34週で入院、39週で出産
下の子:34週で出産

下の子の時はずっと3cm切ってて、2日前の診察では2.7cmで自宅安静指示でした。
が、2日後急に前駆陣痛始まって、おしるし…緊急入院後の出産でした😂😂😂

死産経験あるので下の子の時は仕事もほぼ在宅にしてたのに…でした😇
36週まであと一歩ですね❕
もつように私も祈ってます🍀*゜

  • れい

    れい

    急な前駆陣痛からのお産も
    あるんですね💦💦

    死産経験もありとの事でお辛い経験もあり、
    いつ何があるか分からないですね😔

    ありがとうございます🙏
    ドキドキですがあともう一歩頑張ります💪

    • 4月6日
ぽこぽこ

二人目のとき、切迫で32週から37週まで入院していました。
点滴していましが、張りは15分に1回くらいありました。痛みはありませんでした。

退院後は普通に生活し、38週3日で生まれました!

  • れい

    れい

    点滴してても頻発的に張りあったんですね🤔

    点滴抜くと張り返しで
    陣痛聞くとかも聞くけど
    すぐ産まれちゃうってことも無いんですね☺️

    • 4月6日