※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

茨木市にお住まいの方に質問です。このたび、春日丘地域に引っ越すこと…

茨木市にお住まいの方に質問です。
このたび、春日丘地域に引っ越すことになりました。
専業主婦なので保育園には入れないと思いますので、
私立の幼稚園希望なのですが、春日丘地域の子どもは
どこの幼稚園に行く子が多いのでしょうか?
また、この地域に通園バスがきてくれる幼稚園はどこかご存知でしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

さおり

茨木市にようこそ😄
春日丘地域とは、住所が北春日丘や南春日丘の辺りのことでしょうか?
それとも、春日丘小学校の学区のことでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

春日丘ではないですが、JR茨木駅の西側に住んでいます。

先にお答えの方同様に、北春日丘、南春日丘で少し違うかと思いますが、多いのは
郡山敬愛、彩都敬愛あたりかと。
吹田の千里丘学園、箕面の粟生に通わせている方もいます。

バスなしで自己送迎にはなりますが、場所的には春日も行けるかと思います。ただ春日は園のご近所の方が多い印象です。

あとは、今年から公立の沢池幼稚園が認定こども園となり、3歳児の受け入れを始めたので、少し選択肢は増えたかなと思います。
3歳児は抽選で倍率1.5倍くらいだったと聞きましたが、2年保育なら抽選なしです。ここもバスはないですが、今年から完全給食です♪

阪急茨木市駅最寄りの幼稚園は、園バスがJRを超えてくれないので、対象外かな…と思います(浪商とか)。

私も転勤族なので、ご不安な気持ちはわかります。
でもとってもいい街ですよ♪
楽しく茨木ライフが送れますように!