※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアを買い替えたいです。現在のベビーチェアが使いづらいため、子供の安全を考えています。他におすすめのベビーチェアがあれば教えてください。

おすすめのハイチェア教えてください。


いま カトージのベビーチェアを使ってるのですが、
ガードが取り外せない(?たぶん…)ので
主人が乗せづらそうです。

このままでは子供の足 骨折してしまいます😂💦


わたしもそろそろ仕事復帰で、夫が1人で見ることも増えるので子供に何かある前に 買い替えを検討しています。



気になっているのは、
現役ママが考えたベビーチェア ってやつです。


そのほかにもおすすめを教えてください!

コメント

ママリ

同じくカトージのこれ使ってますが、乗せづらいとか考えたことなかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイプが違うとまた使いやすさも変わるんですかね〜?😭

    そのタイプって前のガードってついてますか??

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちのは元々ガード付いてないです🐶
    ガード付きのタイプもありますね!購入する時、確かに足入れにくそうだし却下して、ガードなしのこっちにしました!
    これは使いやすいですよー!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうでした〜!ガードありは足入れにくかったです😮‍💨
    しかも、逆子で生まれてきたので 股関節がめっちゃ開いてて閉じてくれなくて余計に😂💦

    カードがなくてもテーブルで支えになるから特に危なくない って認識でいいのでしょうか??💭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    月齢によるかもしれませんが、うちは今8ヶ月ですがガードなくても全く問題ないです!
    付属のテーブルはくるっと後ろに回しているので使わないことが多いです🥲
    イスの前をダイニングテーブルにくっつけて使っています😃
    家族みんなでごはんを食べると離乳食も食べてくれるようになりました🤣

    • 4月6日
ままり

どちらのハイチェアですか?
うちもカトージのもの(画像のモデル)ですがネジを緩めればガード外せました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!これかもしれないです!

    ネジってドライバーで緩めるんですか??
    すみませんいま手元になくて🥲💦

    いま10ヶ月なんですけど流石にガード外すのは早いですよね😖💦

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    私も今出先なので曖昧な記憶なんですが、横のガードがハマってるところを六角レンチで緩めて外す感じでした!
    もし間違ってたら後でまたコメントします💦

    10ヶ月だと少し早いかもしれないですね🤔
    座面が高いとかないですか?
    座面を一つ下げると入れやすくなる気がします!
    位置は下がってしまいますが😥

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出先からありがとうございます!
    レンチなんですね🔧
    毎回は面倒になりますね😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    確かにそうですね!低い方が広くなりますもんね!

    足がつく方がいいと思い、座面を低くしたら 次はお尻が後ろの隙間から突き出てしまって🤣🤣これまた大変でした(笑)

    面倒ですが、毎回レンチでするしかないかもですね😌💡笑

    ありがとうございました💐

    • 4月6日
nathuu

うちはリエンダー使ってますが、かっこいいし使いやすくて気に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    今調べました!かなりスタイリッシュですね😳♡

    これも候補に入れます♪

    • 4月6日