※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが上手くいかず、息子が泣き止まないことで悩んでいます。他のママさんに尊敬の念を抱き、息子の機嫌が悪いことに心配しています。息子の機嫌が悪い時には、一人で散歩して涙が出てしまうこともあります。

私子育て下手です😳

子どもを泣かせてばかりで...
心配なことあるとすぐ調べてしまって
病院の先生にもきっと呆れられてます。
泣かせてばかりなのは私なのに、子どもの発達やよく泣く時期なのかどうかばっかり疑ってます。

泣き止ませることが下手で、
他のママさん尊敬します。
なんで他の赤ちゃんは泣いてないんだろう😢
息子ばっかりずっと泣いててかわいそう😢

2月末からずっと息子の機嫌が悪いです。
もうすぐ7ヶ月になるのにこんな泣くのかな😢

泣き止ませられなくて誰もいないところ散歩ばっかりしてて
疲れて涙が出てきました。

コメント

ままりん

2人目ですがすぐ心配になって
2週間のうち6回病院行き
病院で病気もらってきたみたいで現在お熱中です😇笑

2人目はまぁほんとに泣くし声でかいし泣き止まないしでしたが
体力あんな〜肺強いんだろうな〜と空を見上げてました🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり空を見上げるしかないんですね😳笑

長い下痢と乳糖不耐で通院してて、だんだんよくなってきていたのに今日便に少量のネバネバの血が混じったのが気になって受診しようとしたらいつもの病院が休みで、別の病院受診しました。そこの先生に「これくらいの血なんて何ともないよ。むしろよく見つけたくらいだわ。どこにあんのか分からなかったわ。便も普通だし、今までのが下痢だったかも謎だね。」と言われて😢今までのは下痢じゃなかったのと思ったら、何だかここ2ヶ月くらいの疲れがどっと出てきました...

• 4月6日
  • ままりん

ままりん

乳頭不耐症!笑
    まさに今息子がそうで、あれ私こんな返信したっけ?ってなりました🤣🤣

ありますよね〜😔
    心配でたまらなくて病院行ったのに
    ちょっとお腹みてすぐ帰らされて
    えっ…ナンダッタノ?ってことたくさんあります🥹

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😳✨
    始めに2月末に受診して何でもないと言われ→2週間不機嫌→3月中旬に受診様子見→2週間不機嫌下痢悪化でおむつかぶれ→3月末に連続で2回受診してようやく乳糖不耐だと言われてミルク変えました→今日便に血が混じって受診してしょんぼりって感じでした😢何でもないとか様子見とか言われて、でも泣き止ませることができなくて、頭パンクしてます...
    本当にナンダッタノ?の繰り返しの2ヶ月です😳💦

下痢おさまりましたか?

• 4月6日
ななママ

赤ちゃんがよく泣くかは、お母さんのせいではなくて、赤ちゃんの性格だと思います。

上の子は生後半年くらいのとき、たくさん構っているのに泣いてばかりで私も子育て苦手って思っていましたが、下の子はほっておいてもニコニコで、育て方関係ないじゃんって知りました。

泣いてばかりの赤ちゃん、きっと相手するのは辛いと思います。
保育園の一時保育とか、旦那さんとか頼れる人に頼って、休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね?

育て方同じでも、姉妹でそんなに違うんですね。それ聞いたら少し救われます😢

いつも泣いてばかりで、泣いてる理由が分からなくて...今日もちょっと便にネバネバした血が混じったことが気になって受診したら、先生から言われた言葉に傷ついてしまって😢ミルクの時間のかぶってて診察中も泣いてて、帰りに「激しく泣くのはミルクじゃない?」と言われて、どっと疲れてしまいました。

保育園の一時保育も使えるんですね!よく泣くというだけで預けていいんでしょうか?

• 4月6日
  • ななママ

ななママ

わかっていること言われるとへこみますよね。

地域によりますが、お母さんが疲弊しているって理由なら一時保育も預けられるかもしれません。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    泣いてたら、空腹とかおむつとか色々理由を考えますよね。ただ、最近は理由が分からない泣きが本当に多くて...それに泣き声も先週あたりから今までギャン泣きだと思ってたものを超えてます😢そのうち、児相に通報されそうです...

やっぱり一時保育は、ある程度制限はありますよね。旦那は激務で、実家は遠方、義実家は働いてて、親族には頼りにくくて😢子どもの性格だって思う時もあるんですけど、どんなに自分に言い聞かせても泣き声聞きながらだと、考えがまとまらなくて結果私がダメなんだな...ってなっちゃって😢だから一時保育頼りたいときがたまにあるんですけど、こんな甘えた理由でいいのか😢調べてみようと思います。

• 4月6日
  • ななママ

ななママ

甘えた理由なんかじゃないですよ!
    誰にも頼れないで育児しているの、とても大変ですし、今まで本当に頑張ってたと思います。
    市役所とかで育児相談してみると、一時保育とか必要なところを紹介してくれるかもしれません。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと聞いてくださってありがとうございます😢
    一時保育気になりますが、市役所の方のお時間割くのが恐れ多いので、子育て支援センターの職員さんに相談してみることにします。市内の保育園の先生らしいので、詳しそうです。それで分からなかったら市役所行ってみます☺️

甘えた理由じゃないと言ってもらえて嬉しいです。受け止めてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
はな

お母さんに伝えたいことが沢山あるんですね😳赤ちゃんは泣くのがお仕事だから、泣かせてばかりなんて自分を責めなくていいんですよ🍀

でも私も夕方息子が泣くこと多くて、しんどい時は推しのライブを見ながらスクワットしたり大声で歌うと息子もびっくりして少しトーンダウンしたりしました😂

赤ちゃんのペースに全て合わせようとか思うとしんどくなるので、たまに自分の好きなこと取り入れながら、こっちの世界にも慣れてってな‼︎くらいの気持ちでいる日もありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを辛そうに訴えてるんだと思いますが、ほぼ分からない気がしてます。というかいつも推測です💦

自分の世界に引き込むのいいですね!何か家でできる趣味探そうと思います☺️推し活とかしてみたいです!

• 4月6日
さまちゃ

子供のこと心配してたくさん調べて、愛情たっぷりで素敵なママじゃないですか!

泣き止ませるのが下手なんじゃありませんよ。
泣かない子は泣かないし、泣く子は泣くってだけです。
よく泣く子の親は大変ですよね😭でも、よく泣く子は頭が良いんじゃないかと私は思います😙✨色んなことを感じ取って表現してるんだと思います!
お喋りするようになったら、赤ちゃんのときどうしてあんなに泣いていたのか聞いてみてください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配が過ぎて、たぶん今日行ったお医者さんからは呆れられたのか、私にとっては嫌な気持ちになる言葉を言われてしまって...何だかここ2ヶ月の疲れがどっと出ました😢

何かをよく感じ取れる子とフォローいただいてありがたいです😢泣くのは仕方ないと思えるんですが、泣き止ませられない自分にいらいらしてしまって😢
    はやくお話ししたいです😊

• 4月6日
  • さまちゃ

さまちゃ

イヤな医者に当たりましたね😖他の方へのコメント読みましたが、いつもの病院とは別ということで安心しました。もう行かない方がいいですよ😙変な医者の言うことは気にしないでください。
    「これくらい大丈夫か」と思って放置して大変なことになるより、小さなことで心配して「これくらいで…」って言われる方が私はマシだと思いますよ☺️

本当に泣き止まない子は泣き止まないです。母親の技術が足りないとかではないです。毎日大変だと思いますが、自分を責めないでくださいね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの病院は休診日で、今日やってる近い病院で口コミがいいところを受診しました。いつもの病院の先生は大らかな方ですが大らか過ぎて大丈夫しか言わず...今日の先生は、先生の考えも説明しっかりしてくれたんですが、コメントにあったようにぶっきらぼうな感じで😢母親としての自身のなさも相まってちょっと萎縮してしまいました😢これくらいでって苦笑いされる方がマシですよね。私もそう思います!さまちゃさんのコメント読んで、今日受診してよかったと思えました😊

聞いてくださってありがとうございます😊ちょっと落ち着きました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お子様のことを考えているとても素敵なお母さんだと思いました‼︎心配で心配で色々調べてしまうというのは自分の子どものことが大好きで大切だからです。そんなお母さんが子育て下手なわけないです🙆‍♀️

病院だってちょっとしたことで行くのは全然いいと思います‼︎何もなければそれでいいんですから🥺お医者さんもきっと慣れてます🙆‍♀️笑 あと、お医者さんの対応が嫌なら思い切ってかかりつけ変えてみてもいいかもです!知り合いがかかりつけの小児科3件くらいあって、交互に行ってると言ってました🙆‍♀️

私も赤ちゃんのことあやせません😂泣いて抱っこしてもヒートアップします笑 むしろ降ろしてた方がそのうち泣き止みます‼︎自信なくしますよね笑 散歩もすぐいきます!だって家にいても赤ちゃんとどう過ごせばいいか分からないですもん笑 家でも基本片耳イヤホンで音楽流してます🤣あれ、こうみると私残念なお母さん、、、??笑

月齢が違うのでなんで泣いてるのかとかは私にはアドバイスできないですが、泣き続けても死なないです‼︎しんどいときはイヤホンしちゃいましょう!🎧

お母さんだって泣きましょう‼︎私も赤ちゃんと一緒に毎日泣いてた時あるし、今もあります笑

すみません自分の話もいっぱいしてしまったし、なんの励ましにもなっていませんが、お互い息抜きしながら適度に子どもと向き合いましょうね👶お母さんが笑顔でいる事が赤ちゃんには1番いいはずです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく小さいお子さん育ててるママさんに励ましてもらえて嬉しいです🥹

かかりつけ3件もあったら、状況に合ってそうな所を選べるからいいですね。近いからって理由で病院選んでましたが、いろいろ行ってみて、いい所見つけようと思います!

息抜き上手なんですね☺️ままりんさんのように、私もいい気分転換見つけたいです。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんな弱音に付き合っていただいてありがとうございます。
みなさんに話聞いてもらいながら、午後外でぼんやり散歩してたらちょっと気持ちが落ち着いてきた気がします!
本当に優しい声掛けていただいてありがとうございます😭