※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で逆子治り、旦那に保育園送り迎え頼んでいるが、負担感じている。旦那は忙しくイライラし、自分を責める。自分で送り迎えできる自信なく、甘えている気持ち。不安と罪悪感あり。

予定日超過中です。
40w3dです。

36週から先駆陣痛あり
子宮口も2〜3センチ開いていて
3月中に生まれそうだね。と言われ、
旦那も祖父祖母も今か今かと待っているのですが。
結局まだ生まれてません😢

臨月の後に逆子になり安静にしてたりしていて。
今は逆子治って、また動いて!と言われているのですが、
最近はハリも無くなったりして、なんか遠のいてる感じです。

36週から安静指示があったので
その時から上の子の保育園送り迎えを旦那がやってくれています。
逆子が治った後も、もうすぐ生まれるだろうからと、旦那が引き続き送り迎えしてくれています。
そうなってから、まもなく1ヶ月が経とうとしています。
当初の予定では、産後から1ヶ月検診まで旦那に送り迎えをお願いする事になっていたので、まだ生まれてないのに既に1ヶ月旦那にとって負担の大きな生活となってます😢
その事に罪悪感があります。

旦那も仕事も忙しく、キャパオーバーになり、常にイライラするようになりました。
毎朝イヤイヤ期の娘にも
「時間ないから早く!」と声を荒げていて。
何だか自分が責められているような感じです🥲

保育園までは子供連れて歩くと30分(15分くらいは抱っこ)か、自転車で10分ほどかかるので、今の状況でまた送り迎えを自分でできると言える自信もなく、、、
甘えてしまっている自分もいます🥲

みなさん、出産の前日まで保育園送り迎えしていて、本当に尊敬します。私は旦那に甘えすぎなのでしょうか、、、

まだ赤ちゃん生まれてないのに、こんな状況で、今後どうなるんだろうという不安もあります。

コメント

ママリ

全然甘えすぎじゃないですよ!うちも出産そろそろかな〜と思い、予定日の前くらいから迎えは義理親に頼んでいましたが、予定日1週間ほどすぎました😆長くお迎え行ってもらってすみませんって思いましたね😆
旦那は保育園毎日送ってくれてました!今も私が連れて行ってもいいんですけど、旦那が朝からバタバタして行ってくれてます!もう産後半年ですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😔
    救われます。
    あと数週間後には、確実に生まれるので、こんな気持ちになるのはあと少しだとわかってはいるのですが。
    あせる気持ちが止まらなくなってしまいました😢
    産後の方が大変ですよね😭旦那にも産後半年経っても、送り迎えお願いできるように、今から私のメンタルも鍛えたいと思います。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

焦る気持ち分かります💦特に2人目とかになるとなんで予定日過ぎちゃうの?ってなりますよね😭早く産まれると思っていたのに😣
    旦那さんにも産後も協力してもらえるといいですね😌旦那はいつも一番遅い出社だそうです💦でも何も言われないみたいで😅子供がなかなか着替えたりするのイヤイヤで家出るのギリギリです😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も早く生みたいと思っていたのに生めなくて、周りからも、まだ生まれない?みたいな事を毎日聞かれて、すごくストレスです😭

今、旦那に今朝1時間時短出勤してもらってるのですが、イヤイヤ期の娘の扱いが下手くそすぎて😵‍💫
    今まで育児に協力的じゃなかったのが丸わかりですね😅笑
    無理矢理急かしているので、逆に時間かかってイライラしてます😣
    ママリさんの旦那さんは朝イライラしてますか?

• 4月6日
ひかり

お二人のお子様でし、家族です。
お互い様ではないでしょうか💦
今はいちばん大切なときですし、はじめてのママリさまも頑張っておられるのですから、ご主人に甘えまくりましょう。
産後は、はじめてのママリ様のほうが大変になるでしょうし💦
忙しいのにごめんね。くらいの一言を伝えておけばいいのではないでしょうか🥲
私も、現在、低置胎盤で安静指示がでており、送り迎えや休みの日の相手、家事なども主人に任せています。朝は特に時間がなく怒っていたり、帰宅後はため息をつきながらお皿を洗ってくれたり。
自分が責められているような気分になりますよね。
こちらも動けなくてもどかしいですが。今月はお小遣いを多めに渡そうと思っています(笑)