※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚されて子連れ再婚された方に質問です。男性と付き合う時のアドバイ…

離婚されて子連れ再婚された方に質問です。
男性と付き合う時のアドバイスなどありますか?
子供大事にしてくれるのは大前提ですよね。
私が思いつくのは、予め結婚前提じゃないと付き合えないって言う、しか思い浮かば無いです…。
当方24歳正社員です。
遠方から上京して直ぐに妊娠し、周りに頼れる人も居ません。
おそらく0歳男の子シングルマザーになりますが、私の人物的にも、子供と2人きりで生きていくことに危機感があるので出来る限り再婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽になりたいからの再婚ってあんまり上手くいかないと思います。まずは自身の自立と赤ちゃんとの生活をしっかりされたら自然と余裕ができますよ😊
頼る人がいないとの事ですが、市役所、友達、頼れるところは話をしてみてください。
案外助けてくれます。

はじめてのママリ🔰

おそらくってことはまだ離婚してないってことですか?
頼って生きて生きたいってことなら
離婚しない方向で話をすることはもう不可能な感じですか??

maka

派遣社員しながらシンママ生活6年しましたがなかなか楽しかったですヨ。
相手選びはもちろん重要だけど、いなくても生きていけるくらいの心持ちじゃないと失敗しちゃうかもです。

deleted user

楽になりたいから再婚って考えじゃ無理かと😅あと最初から結婚前提ってむしろ子供と関わってないのに「結婚前提で考えてる」って軽々しく言える男性なんて口だけで上手くいかないかと😅若さゆえの思考ですかね?それとも男性いないと生きてけない…?しかもシングルマザーになるってまだ離婚してないってことですよね?なのに既に再婚前提で物事考えてたら❌1所か2.3と増えてくかと💦

うに

シングルでした。
二人で生きていく覚悟をしないと変な男に引っ掛かり、また子どもが出来て離婚になるのが目に見えてるかなと…
結婚前提と言って付き合っても適当な男かもしれないし、何より焦らずしっかり見極めるのが一番大事だと思います。

サクサク🍒

シングル8年経験し、子連れ再婚しました。

二人で生きていくことに危機感があるなら、離婚しない方向には難しいのでしょうか?


自分一人で息子さんを育てる覚悟がなければ、離婚しないほうがいいです。

私はもう結婚はこりごりで、息子と楽しく暮らしていたところ、ご縁があり、相手を見極めながら、付き合って1年後に息子に会わせ、そこから更に2年、息子を含めて交流しながらお付き合いして再婚しました。

子連れ再婚って簡単じゃないですよ。
お相手も相当な覚悟がないと。自分の子どもじゃない子を育てるんですから。
今は赤ちゃんだからピンとこないかもしれませんが、お金もどんどんかかるようになりますし…
高校生男子の食欲すごいですよ💦

男性と付き合う時のアドバイスとしては、
経済的な価値観が合うこと、デートの時間など、子ども最優先にしてくれること、この2つは絶対です。

再婚ってゴールじゃなく、スタートにすぎないです。