※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈🐰サキ
子育て・グッズ

出産後、おっぱいが張って痛いです。授乳後もすぐに張ってしまいます。搾乳器は使っておらず、哺乳瓶に絞って出しています。授乳は2時間おきで、時々ミルクも。ガチガチが楽になる方法を知っている方、教えてください。

5日前に出産を終えたばかりです☺️
おっぱいが張ってガチガチになっており
自分で揉んだり母乳を出したりブルブル揺さぶったり
教えてもらった方法で張りをとったりしていますが
またすぐ張ってガチガチになり痛いです😣
搾乳器は使ってません
自分で哺乳瓶に絞って出してと言われました

赤ちゃんは大体15分〜30分ほど母乳を与えています
(飲み出して5分すると寝てしまうので起こしながらあげてます😅)
授乳は2時間おきでたまにミルクもあげてと言われました

どなたか胸のガチガチが少しでも楽になる方法を知ってる方いらっしゃいませんか?
横になるとじんじんとする事もありこれ以上酷くなるのが
嫌なのでいい方法をご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤などで冷やすと落ち着きますよ☺️
でも冷やしすぎると母乳つくるのやめてしまうので、辛いときだけ冷やしてください☺️

ママリ

私も産後ガチガチの岩みたいな乳でした😂
ひたすら旦那にマッサージしてもらって赤ちゃんに頑張って飲んでもらい1ヶ月くらいしてからマシになりましたよ👍

きなこぱん

保冷剤で冷やしてました☺️あまりしぼりすぎると更に作られて母乳過多になっちゃうので少し圧抜きだけしてあとは冷やす、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうでいいと思いますよ☺️たくさん母乳でるようならミルクは足さなくても大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️