※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に激しく泣き続け、夜泣きかどうか悩んでいます。下の歯が生えてきている可能性もあり、日中の刺激が強すぎるのかもしれません。一人で育児に疲れ、マイナスな感情が募っています。

吐き出しです。
生後10ヶ月です。8ヶ月の時に夜間断乳してもちょくちょく起きてくる子でしたが腕枕やトントンですぐ寝入ってくれてました。

それが昨日から夜中にどこが痛いのかと心配になるような激しい泣き方で泣き続けることがあり、抱っこしても泣き止みません🥲
これが夜泣きでしょうか
ギャン泣きを数日間耐え夜間断乳出来たからだんだんと寝てくれるようになるかなと思ってたので余計に辛いです

最近下の歯が2本同時に生えてきてるようでうっすら歯茎から白いのが見えてます。歯ぐずりなのか、日中色んなところ連れて行ってるから刺激が強すぎるのでしょうか。

なにがいけないのかわからない
日中も夜中もワンオペでしんどくてあまりにも辛くて一緒に泣いてしまいます。朝起きたらまぶたパンパンに腫れてて余計ブスです

みんな頑張ってるのに、娘はこんなに可愛いのにマイナスな感情しか浮かばない

コメント

そういう時期です!
10ヶ月の頃夜泣きのピークでひどいと30分で起きて2時間泣き続けたりしてました!
歯ぐずり+メンタルリープもあって余計にだと思います

amama

うちも先週まで同じでした!

今まで大丈夫だったし、なんならやっと朝まで寝始めた?のタイミングでギャン泣きで泣き止まない、、
寝ぼけてて声も聞こえてなさそうなので明るい部屋連れてって鏡みせたりお茶飲ませたりしてっていうのが1ヶ月弱続きました💦
ひどい時は1時間ごとにギャン泣き。
ただ10ヶ月ごろがメンタルリープらしくて調べると生年月日入れるだけその時期を教えてくれるものがあってドンピシャでした。
先週からいきなり落ち着いて1人遊びしたり登れなかった棚に登ったり成長したな〜って感じです😇😇
しんどすぎるけど是非調べてみてください!、