※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

微熱が出ている慣らし保育中の子どもに病児保育を利用するタイミングがわからない。病児保育申請しても使えるかどうか知りたい。

病児保育利用するタイミング?がわからないのですが、、
たとえば、ちょうど今慣らし保育で微熱が出ています
発熱はないですが、鼻水がダラダラで機嫌も悪く、眠くなる薬も飲んでるのでなおさらです
この場合って病児保育申請すれば使える状態ですか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

病児保育は病み上がりの子でも使えるので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱じゃないので、風邪のうちに入らないかなって思ったんですが、集団行動させるのは不安があって💦
    慣らし保育中なので今回は休ませるかもしれませんが、働き出したらこのくらいの症状でも使っていいんですね😳

• 4月5日
ママリ

保育にちょっと預けるには怪しい症状だなぁ…と思ったら使えますよ!ちなみに何箇所か使ったことありますが、病児保育利用するときは必ず医師の診断書が必要になるので(利用日の前日か当日にもらう)そこが手間ではあります…