※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラガママ
産婦人科・小児科

総合病院と産婦人科で出産迷っています。総合病院は入院中で親身に相談にのってくれたが、基本大部屋で食事や面会も制限。産婦人科は立ち会い出産可能だが、一時金が高額。どちらを選ぶか悩んでいます。

産院選び迷ってます、、

29週〜切迫早産の為、
NICUのある総合病院で入院中です

36週で退院予定、37週以降の出産であれば
元々通っていた産婦人科で出産できると言われてます👶


元々通っていた産婦人科では、
コロナの影響の為、少しだけですが
立ち会い出産ができるので希望してました。
面会はできるのか不明です。
ご飯、お部屋、アメニティ等も豪華でしたが、
その分一時金が50万円にあがったいまでも
手出しがあると思うので準備していてくださいと
言われました。

立ち会いができるし、先生も優しく話しやすい先生だったので元々通っていた産婦人科で
出産したいなと思っているのですが、
いま入院中の総合病院では、
入院が1ヶ月以上ということもあり
助産師さんとも顔見知りになり、
また担当医がとっても優しい先生で
助産師さん、先生共に、入院して泣いてばかりで
わがままもたくさん言って迷惑かけたけど、
親身になって相談にのってくれたりしました😂
なのでここで産んでもいいかな、、と迷ってもいます😂
ただ、総合病院なので基本大部屋、個室希望だしても
3部屋しかないので埋まっている可能性あり、
そしてThe病院食、立ち会いも面会も禁止、
入院してる時と同じ環境なので、なんだかなあ🌀と
いうモヤモヤした考えです🤣


みなさんだったらどうしますか?
長くなってしまいましたが、
いろんな方の意見聞いてみたいなと思い投稿しました😊

コメント

mitsuna

私なら総合病院で産みます!
周りもいい人たちみたいですし、担当医さんが優しいのは大きいですね。
一度出産してみると、ご飯が豪華とかお部屋が綺麗とかってどうでもいいなって私は思っちゃいました笑
安心して産めるところが私はいいなって思いました!
あとは今は異常なくとも、万が一出産時に何かあった時に、総合病院にしとけばよかった・・・ってなるのが怖いです!

まい

私は、先週個人病院から総合病院に転院しました。
私も、立ち会いが出来るので
個人病院に通ってましたが
医師、助産師さんからのお話で安全面を考えて総合病院の方が良いよとのことでしたので、悩みましたが、そうしました。

立ち会いも出来ないし、大部屋ですが、命には替えられないので
総合病院選んで
ホッとしています。

はじめてのママリ🔰のんたん

37週に無事に辿り着けて、あかちゃんの体重なども順調そうなら、元の産婦人科に戻ってもいいんじゃないかな✨と思います。
出産て何度も経験できることではないので、立ち会いできると夫婦の絆も深まるし、産後はメンタルがグラグラするのでせめて美味しいご飯で元気つけたいと私は思っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

私は37週まで過ごせたなら元の産院に戻ります!

立ち会い出産なるべくしたいのと、産後大部屋では過ごしたくないので…💦
個室が3部屋しか無いとなると大部屋になる確率高そうですし💦
多少手出しがあっても産後ストレスを感じない病院を選びます✨