※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に希望を持つ女性が、不安や恐れを感じています。未知の治療に対する不安や、妊娠できない過去に対する心情が描かれています。

いよいよ体外受精!!

今月中に説明会に参加し、早ければ来月の周期から治療が始まりそうです😳

今まで3年ほど、タイミングも人工授精も1度もかすりもせずでした。
原因は見つかっていない状況です😭

なのでステップアップすることに希望をもっていましたが、ふと、もし何回も採卵して移植してもダメだったらどうしよう、、、とマイナス思考が発動してしまいました😂
ピックアップ障害なのか受精障害なのか、もっともっと深いところに原因があるのか、、、

まだ始まってもいないのでわかりませんが、急に結果が出なかった時のことを考えて怖くなりました😢

こんなに長い期間、1度も妊娠できていない私でも希望もっていいですよね、、、???笑

コメント

ママリ

私も同じ状況でした!!!
3年間でAIHまで進み6回するもかすりもせず、、
期待と不安を持ちながら体外にステップアップしましたが、1回目の移植で無事に妊娠できました!!

なのできっと大丈夫です!
妊娠できますようにと祈ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はAIH3回、全くでした😭
    その後タイミングに戻しましたがやっぱりだめ、、、

    同じような境遇でお話聞けて嬉しいです!!
    ありがとうございます😊

    希望もってがんばります😳!!

    • 4月6日
きなこ

3年間一度も化学流産すらなりませんでしたが、体外顕微で授かりましたよ!
移植1度目で初めて化学流産したときは悲しいよりも、妊娠できることへの驚きがありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく、着床すらしたことないと思います。普段フライングしないので分かりませんが、リセットもほぼ遅れず来てますし😢

    ほんとに妊娠できるのか疑いまくりです😂
    怖さもありますがまずは1回目、早く採卵移植したいです!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も2年間妊活やってきましたが、かすりもせず
タイミングも人工授精も

ステップアップして、体外受精1発で授かれました

原因分からないのも不安ですよね
大丈夫です!私もまさか1発で授かるとは思ってなかったので、希望は捨てず、がんばりましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    その場合、ピックアップ障害の可能性をお話されましたか??私も本当にかすらないので、一体なんなんだろうと謎で😢

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなかったです😭

    本当に原因が分からなかったんだと思います
    不妊の9割は原因不明って本当だなと思いましたね

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    じゃあ子宮鏡検査や慢性子宮内膜炎などは調べずでしたか??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやらなかったですが、卵管通水検査はやりました!
    やっても全然ダメで、何が原因なんだろうって毎月落ち込みました

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    ほんと、何がダメなのか分からないのはつらいです、、、
    でもこれからの治療に希望持って頑張ります!!

    • 4月9日