※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
妊娠・出産

マタニティウェアについての相談です。23週でお腹の上まである服が苦痛。ゆるゆるだと落ちる。ユニクロのシームレスショーツやチャックを閉めずに履いている。同じ経験の方、おすすめのマタニティウェアを教えてください。

マタニティウェアについてです。
今23週ですが生地がお腹の上まであるボトムや下着、タイツ等が気持ち悪くて履けません。
ゴムで調節するようになっている物はゆるゆるの状態だと大丈夫ですがきつくしないと落ちてきてしまうので困っています💦
今は下着はユニクロのシームレスショーツ、ボトムは今まで履いてた物をチャック等閉めずに履いていますが、ふとした時にチャック全開がみえそうで恥ずかしいです笑

同じようなかたいらっしゃいますか?また、どのような服を着ていたのでしょうか?おすすめのマタニティウェアありましたら教えていただきたいです😖

コメント

ありちん

わたしは、バースデーというお店のマタニティジーンズ👖愛用しています(^O^)値段も高くないですし、裏地がモコモコであったかくなっていますし、マタニティ用にお腹はゴムで調節できるようになっていますよ!⭐︎

• ホイップ

ホイップ

ジーンズ欲しいです😢お腹のゴム、かなりゆるゆるにしないと苦しくなってしまうのですが、バースデーの物はゆるゆるでも落ちて来ないですかね?
    デニム自体は腰で引っかかって、お腹周りはゆるーい生地があるだけの物あればいいのにーって思います〜
    あ、でもそれだと生地の部分さがっちゃうのか😅笑

• 1月21日
sasasa

わかります!
私も締め付けが苦手で、ユニクロの同じショーツ、ゴムのびのびのカップ付きキャミソールを下着にしています😄
パンツはチャック開けて使ってたんですが、長めのトップスでもまくれたらどうしよう…😱という不安から最近は履かなくなりました😑
今はワンピースばっかりです😄
妊婦帯付けてもあまり目立たないですし、着替えもとっても楽チンです💕

• ホイップ

ホイップ

同じような方がいて安心しました!😆
    妊婦帯、着けたほうがいいのだろうなとは思いつつ、買っても締め付けがダメだったらな〜と思い買えてません💦
    締め付け苦手でもsasasaさんは着けていられますか?💡

• 1月21日
  • sasasa

sasasa

最近腰痛が酷くなってきたので、妊婦帯買いました‼️
    マジックテープタイプで、お腹も隠れるんですが、締める箇所は骨盤辺りになるので苦しくなく使えてます😊
    でも、体調がイマイチな時はそれでも苦しく感じちゃうので、そういう日はもう付けないで過ごしています💨
    トイレの度に直さなきゃいけないんですが、簡単に付けられるので使い勝手も良いですよっ👌

• 1月22日
  • ホイップ

ホイップ

なるほど!😄骨盤辺りなら平気なので使えるかもしれません!私も腰痛酷くなってきたのでちょうせんしてみようと思います!✨
    ありがとうございます♪

• 1月27日
  • sasasa

sasasa

グッドアンサー頂きありがとうございます😊

妊婦帯も色んな種類があるので、たぬきまるさんに合ったものが見つかると良いですね💕
    ちなみに、私はイオンのマタニティコーナーで購入決めました☝️️
    多分試着もさせてくれると思うので、試してみてください😄

• 1月27日
ねこりんりん

それわかります!私も締め付けが苦手でUNIQLOのパンツ履いてました!
服はチャックを開ける時はトップスを長めにしてました( ^ω^ )
マタニティデニムもマタニティタイツとゴムのところはゆーめるのトップス長めでなんとかやりすごしました\(^o^)/

• ホイップ

ホイップ

UNIQLO愛用してる方結構多いのですね!😄
    私もねこりんりんさんのように、ボトムどうこうより長いトップスで対処した方がいい気がしてきました!!♡

• 1月21日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

トップスで隠しちゃえばゆるゆるでもわかりませんし、私もマタニティパンツ締め付けが気持ち悪くなって2回履いてやめました。笑

マタニティタイツ、ウエストが調節出来るのもダメでしたか?私、ズボンもタイツもダメなときはウエスト部分を折り返して腰骨で履いてました!ローライズみたいに*\(^o^)/*説明がうまくできませんが、普通に履くよりだいぶ楽でしたよ!

• 1月21日
  • ホイップ

ホイップ

分かります〜!ウエスト調節できるやつを最大にしても気になってしまって、ほぼ毎日ウエスト部分は折り返して履いてます😓笑

ボトム系はこれ以上増やさずにトップス充実させて乗り切ろうと思います♡

• 1月27日
バルタン星人

アジャスターだったかな?ジーンズにつけるやつありますよ!

• ホイップ

ホイップ

その存在忘れてました!笑
    ありがとうございます😘

• 1月21日
タロママ

私も同じで、お腹上のゴムなどに違和感があり、パンツは最後まで普通の物、だいたいワンピースにレギンス履いてましたが、ズボンは西松屋でアジャスター買って利用してました!1500円くらいで買えて重宝しましたd(>_・ )グッ!

• ホイップ

ホイップ

アジャスター!!そういえば昔知り合いが使っていたのを見たことあります!その存在すっかり忘れてました!買いに行きますー!ありがとうございます♡😊

• 1月21日
2児のママ👧❤️👶

私はLEPSIMのマタニティデニムや
ワイドパンツ愛用してました(´・ω・`)
あとは3COINSで売ってるマタニティレギンス
履いて今までワンピース着てました♪

• ホイップ

ホイップ

やっぱりワンピース人気ですね!♡
    マタニティの物はタイツ等ボトム数枚買ったのですが、お腹周り、みぞおち?の締め付けが苦手で😖
    大きいサイズやゴム調節のものをゆるく履いても落ちてきてしまうので困ります😢
    レギンス、足回りがピッタリめでお腹はゆるいもの探してます!スリーコインズの物はどうですか?♡

• 1月21日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

ワンピースならGUでも
    可愛いのたくさんあるので
    いいですよねー♡

さすが300園って感じで
    すぐに伸びてきますよ。笑
    私はデニムもタイツも締め付けが
    気になったので、食卓の椅子に被せて
    伸ばしてから履いてました。笑

• 1月21日
  • ホイップ

ホイップ

ワンピースなら産後も着れそうですしね!♡

お〜!そうですね!私も今持っているきつい物は伸ばしてから履いてみようと思いますー🤗♡

• 1月27日
みーこ◡̈♥︎

お腹の締め付けが苦しい場合はワンピースがオススメですよ♡
ズボンでもスカートでもマタニティ用であってもお腹周りはゴムになっていて多少圧迫もするので…

私も下着はUNIQLOのを愛用してます( ˊᵕˋ )

• ホイップ

ホイップ

そうなんですよね😢やっぱりワンピースが一番ですね✨
    あまり持ってないので早速買おうと思います😄

• 1月21日
いゆう

私も同じです
タイツも上までくると気持ち悪くなるので少し下げめにそして折ってます
ゴムがお腹にくい込んでるようなきになってマタニティパンツははいてません
もっぱらワンピースにタイツその上にスパッツも折り曲げてお臍にあたらないようにしてます
あとは腹巻きして腹帯してって感じです