※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱時の対応と、札幌北区で1歳の子供を診てくれる病院を教えてください。

札幌市

子供が発熱した場合、まだ発熱外来で電話しないといけないですよね?😳

札幌北区でかかりつけ医じゃなくても1歳の子を見てくれるところご存知の方教えてください!

子供が微熱っぽいのでもしものときに行ける病院探してます。

コメント

この間子供たちがインフルになり、発熱外来探さないとと焦りましたが#7119に電話してみたところ、小児科は今はお熱出てても診てくれると言われましたよ。

大人はまだ発熱外来行きみたいですが🥲

北区に住んでるわけじゃないので北区の病院のことはわからなくてごめんなさいですが...参考までに🤗

以前発熱した時かかりつけ医に電話しましたがそこで対応して貰えました😀 発熱外来には電話しなかったです!

はじめてのママリ🔰

北区のあさぶ小児科は診てくれるはずです!

ももヒメ

あさぶ小児科診てくれます‼︎
入り口別にしてました^ ^

はじめてのママリ🔰

あさぶ小児科に行く際は、発熱してると電話した方が良いですか?

ももヒメ

一応電話はしましたが、入り口に発熱の方はインターフォン押すように案内でてるので、連絡なしでも大丈夫と受付の方が言ってました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 教えてくださりありがとうございます🥹

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

新琴似ののびる子供クリニックおすすめです!車で待つ感じなので車で行かないとキツイかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所です🥹 0歳のとき行こうと思ったのですが外に並んでて辞めたことあるんです💦
    発熱してたら電話してから行った方がいいですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!電話すると何時に来れますか❓って聞いてくれます!そして駐車場着いたらまた電話すると保健所とか、取りに来てくれます❗️

コロナすごい時は採血とかぜんぶ外に椅子持ってきてやってましたが最近行ったら検査や診察は建物内でやってましたよ✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証でした💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近所なので行ってみようと思います✨️

• 4月6日
ぷー🧸

西区寄りの北区住みですが、お車運転できるなら,八軒ファミリークリニックがとてもおすすめです!

発熱外来だとネットから時間指定予約できて、デジスマっていうアプリと連携してるので問診もアプリで記載したり、支払いはクレジットカード登録してそれで支払いしてくれるので最短で診察してもらえてとても便利でした。
私もこの間、1歳の子連れて発熱外来で困ってこちらに初めて受診してとても良かったので書かせていただきました。
Googleの口コミもすごく良いのでもし良かったら見てみて下さい!
口コミ通り看護師さんも先生も皆さんめちゃくちゃいい方でしたよ☺️
本当は教えたくないくらいおすすめの病院です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら車で10分くらいでした🚗♡
    とっても気になる病院です! 困った時は是非1度受診してみようと思います✨️ 教えて下さりありがとうございます!!

• 4月7日