※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について悩んでいます。周りの反応が気になります。祈祷料も1万円前後で、色々悩んでいます。安産祈願についての体験談を聞きたいです。

まだもう少し先なんですが、戌の日の安産祈願について悩んでいます

今までは勿論行こう!と思っていたのですが、周りが行った人、行ってない人と半々でどうしようかと思ってきました。
祈祷料も1万円前後ですし、今から色々物入りなので悩む所です💦

安産祈願したよ!
お参りして安産のお守りだけ買ったよ!
行ってない!
等、色々お話聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

腹帯を持って安産祈願行きました😊
腹帯持参だったので御祈願料は5000円でした😌

ままり

うちが行った神社は祈祷料5000円だったと思いますが
息子の時も娘の時も安産祈願しました😇
私の性格上、安産祈願に行っておいたほうが気持ち的に安心感があったので😌

ママリ

腹帯もって安産祈願行きました。
戌の日にはこだわらず旦那と予定が合った日に行きましたよ。
祈祷料は5000円でした🥰

はじめてのママリ🔰

戌の日のお参り、安産祈願しました!🙋‍♀️
腹帯持参で初穂料5000円でした!

安産祈願しとくかぁ〜みたいな軽い気持ちで行きましたが、
実際すぽーんと産まれてめちゃくちゃ安産だったので、行って良かった〜と産後思いました笑笑

みみん

1人目はお参りしてお守りだけ買いました!
両親が安産祈願してきてくれてました😂

2人目もお守り買いに行くか〜って言う思いながらもう25週です🤣🤣

くま

上の子も下の子もつわりが酷かったのもあり戌の日のお参りや安産祈願はしてないです!

2人とも体調が落ち着いてから安産のお守りだけ買いに神社に行きました☺️

P

1人目の時は親も来てご祈祷もしてもらいました✨1万円でした!
2人目の時は自分達だけでお参りしようかなと思ってます!

ぬー

夫の信仰の都合で、夫婦でお参りだけしました。
目的が安産祈願というより夫の父親としての自覚を促す教育的側面がメインとなってしまいましたが、私としては大きな意義を感じています。
それとは別に御守りを実家が買って送ってくれたので、毎日それに安産を祈っています。

ぽんす🐶

三人とも行ってません!
三人目はまだわかりませんが、上2人スーパー安産でした😊

安産のお守りはみんな毎回身内がくれます😌

はじめてのママリ🔰

安産祈願してもらいました!
腹帯はいただけて1万円でした。
スーパー安産だったので縁担ぎで2人目も行く予定です☺️

何かあった時にやって貰わなかったから、、ともし思いそうなタイプであればやってもらった方が良いのかなあと思いますが、そこに結びつけないタイプであればお守りだけや行かないっていう選択肢も全然アリだと思います🤍

はじめてのママリ🔰

皆様纏めての返信失礼します。

色々お話を伺った上で主人と相談して決めようと思います😊
安産祈願イコール絶対と思い込んでいた部分があるのでお話聞けて良かったです笑
ありがとうございました!