※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が認知症で入園式の服を壊された。新品の服を買うか悩んでいます。

最悪です。 

義親とその親(旦那の祖父母)と同居してます。
祖母が認知症なんですが以前、私達夫婦の部屋に勝手に入り大切な手紙を破られたり、私の財布からお金をとりばらまいてしまったことがあり、部屋に鍵をつけることにしました。

旦那が鍵をしめるのを忘れ仕事にいき、部屋に入園式に使う娘のフォーマルの服がハンガーにかけてありそれを祖母が持ち出して庭で床にゴシゴシと擦りつけてました。

私はびっくりと絶望で義母に言ってやめさせました。

今週、入園式の娘の服はもう使えません。新品で買ったものです。

あとは、フォーマルの上が黒で下が暗い灰色の服しか持ってません。

1回しか使わないし、1万8千円したのでもう買いたくありません。

入園式まで時間はありません。

みなさんなら、どうしますか?
ちなみにのびのび幼稚園で上に園服を着ます。
脱ぐことはないそうでフォーマルまでいかないちょっとお洒落なワンピースと言われました。

持ってるのがフォーマルの黒と暗めの灰色の服しかなくて仕方なくそれを着させますか?

それとも買いますか?

コメント

おむらいす

義母は弁償してくれないんでしょうか💦ショックすぎます....

私なら仕方なく新しいの買います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には謝られたんですが弁償してと言いづらくて、、
    さっき2箇所見てきたんですがデザインが微妙だったりサイズがありませんでした🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

旦那に言って、義母に払ってもらいます。あり得ません…。最悪ですね泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には言いづらいので旦那に言ってみますね!

    • 4月5日
ちぃ

最悪ですね😱
旦那と義親の反応次第では、同居解消なり認知症のおばあちゃんを施設に…とか考えちゃうかも💦💦

新品だった方は一部でも無事な部分はありますか??
私だったらせっかく買ったものだし、その一部をリメイクしてでも使うかなと思います。
持っている地味目なフォーマルにリメイクしたリボンなりコサージュなり付ければ、華やかになりませんかね??

私だったら、子供のためにせっかく選んだフォーマル服をなんとしてでも使いたいので、そんな感じで執念でやります。
んで、旦那と義親に見せつけて謝らせる(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事な部分はありません。洗濯のようにゴシゴシしてましたから🥲
    リボンいいですね!リボン見てきます!園服を着るので胸元とスカートがちらっと見えるだけなので買わずにどうにか可愛くしてみます!

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ


    無事なところないんですね😭
    残念です💦💦

    私自身お裁縫は産後はじめたばかりですが、ネットの知恵を駆使すると意外と作れるもんですよね♡

    ママの腕の見せどころ、頑張って下さい!

    • 4月5日
deleted user

認知症だからしょうがないとはいえショックですね😢
私ならメルカリで安く新品のいいものを買うか、レンタルします。
ちなみにメルカリで新品のワンピースを元値20000円のものを2500円で購入したことがあるので、探せばあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日に使うので間に合わない可能性が高いんです。

    • 4月5日