※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩の日が決まりましたが、子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだ降りていません。促進剤を使った経験がある方、助言をお願いします。

誘発分娩の日が決まりました。
四人目なので完全に家庭の都合での日程です。
36wですが子宮口開いておらず赤ちゃんもまださがっていません。
誘発は38wなんですが、それまでに今と変わらない状況でも生まれますかね🤣🤣
全く子宮口開いてない、赤ちゃん降りてない状態から促進剤使ったことある方、経験談教えてください🙏🙏

コメント

雷注意

全く効きませんでした🤣

4日目にやっと生みました♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でしたか??

• 4月5日
  • 雷注意

雷注意

初産でしたね💦

• 4月5日
稲穂

2人しか産んでいませんが、2人目がそうでした😊
41wも超えそうだし…ということで促進剤を使いました!
朝9時半から点滴開始し、全然何もなく「平気や〜ん🎵」と思っていたら、14時頃から痛みだして、陣痛の間隔が狭すぎて呼吸もままならず、唸りに唸り、17時半頃産まれました😂
いや〜辛かった!
2度と産むもんか!!って思いました🤣

ママ頑張ってます

3人目の時に同じく38週で2日間誘発しましたが全く効かず退院して予定日丁度に生まれました🤣

さんぽみち

2人目39週で破水したのですが1日様子みても降りて来ず子宮口も開かず2日目に朝イチで促進剤使い始めると一気に5分間間隔で3時間で生まれてきました💦
助産師さんが思ってたより早かったようで放置からのバタバタ感が凄かったです😂

わんわん

3ヶ月前に初産で使いました!3日間かかりました笑
2日連チャンで促進剤して、
一日休憩挟みの
次の日にもしました!
もう全然進まなさすぎて人口破膜でした!そっから本陣痛に乗った感じです!3900こえてまして、。途中で帝王切開に切り替えるかもってゆわれて絶飲絶食でした😭😭😭

• わんわん

わんわん

あ、予定日超過でつかってました!

• 4月5日
こりすさん

3人目を40wで超過したので誘発しましたが、1回〜3回を連続不発。
土日挟んで4回目。 これで産まれなければ翌日帝王切開と言われたので、促進剤打ちながらスクワット😭
破水して一気に進み出産しました!
私の場合、4キロ超えてたのでなかなか促進剤が効かなかったようです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
なかなか当日に産まれないんですね!!
ちょっと誘発分娩自体考え直します。ありがとうございました!