※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru♡
妊娠・出産

促進剤を使って出産された方の体験談を聞きたいです。自然の陣痛を待っていたけど、促進剤を使うことになりました。リスクや痛みなど気になります。

促進剤を使って出産された方へ質問です!

臨月に入ってから子宮口も4センチ程開いており
産道も柔らかくなってるから安産そうって産科の先生に言われていたんですが、
今日で41w突入してしまい明日、促進剤を使っての出産になりました。
私自身、促進剤を使いたくなさすぎて自然の陣痛を待ち続けていましたがついに、、、

促進剤を使って出産されたことのある方の体験談をお聞きしたいです。
促進剤を使いたくない理由としては調べているとリスクもあること、やはり自然にくる陣痛より痛過ぎたなどあるためですm(_ _)m
陣痛が強過ぎた弱過ぎたなどなど、宜しくお願いします。

コメント

ぱくぱく

初産だったので痛みについてはわかりませんが、心痛がきて5時間後に産まれました!
その痛かったのは最後の2時間のみです🙆🏻‍♀️
私も自然に陣痛くるより痛いって聞いてましたが、スピード出産だったので気にならなかったです✨
リスクはそんなに気にしなくていいと思います、今促進剤使う人増えてますし☺️🌸

• ぱくぱく

ぱくぱく

心痛▶︎陣痛 です!

• 4月5日
  • aru♡

aru♡

スピード出産だったんですね😳
    それなら私も安心します♡

• 4月5日
さくたろう(27)

2人目のとき40週6日で促進剤使用し、そのとき子宮口1センチ開いてるかなー?ぐらいで、朝の9時から点滴打って午後12時過ぎには産まれてました!
約3年ぶりのお産でした😂

1人目は自然陣痛で自然陣痛に比べると短時間で痛みがグッときたので私は促進剤の方が痛かったです😂
ですが、お腹も重たかったし早く産みたいって思ってたので促進剤使って良かったって思います!
私は特に促進剤によって何かあったとかは無かったです😊

• aru♡

aru♡

やはり、自然陣痛よりは痛いんですね、、、
    早く産まれてくれると確かに助かりますが🥲✨

• 4月5日
あーぷん

私は全て促進剤です☺️
どっちも経験した妹は自然の方が楽だったと言っていました!

• aru♡

aru♡

やっぱり、自然陣痛のほうが楽なんですね😭
    薬だと効きすぎると聞くので怖くて🥹💦

• 4月5日
  • あーぷん

あーぷん

生理痛が酷い人だと効きが悪いらしいですよ!先生に言われました😵

促進剤全然効かなくてmax入れてやっと来たかなって感じです😵

• 4月5日
るるるん

自然 促進剤 どちらも経験しました。
確かに 促進剤の方が痛い気がしました。
が、進みは早くて スポーンって感じでした!
促進剤初日は 陣痛きてるけど弱いってことで 翌日に持ち越し
翌日も促進剤打ちました。その際はやっと ちゃんと痛い陣痛きてくれて 終わったー🙌って達成感凄かったですよ笑

確かに 促進剤あまり使いたくないですよね💦
わたしも3回出産して、2回は促進剤。自然の方が楽と言うか 記憶ハッキリしてます笑

• aru♡

aru♡

薬が効き過ぎるのが怖くて😵‍💫
    翌日持ち越しとかになると尚更、怖いです😭💦

• 4月5日
maa

初産で微弱陣痛だったため、促進剤を使いました。
開始後30分程で耐えられない程の痛みになり、陣痛の間隔がないように感じるほどに…🥲
パニックになってしまって、子宮口が6cm程開いた時点で助産師さんに促進剤の点滴を止めてくださいと必死にお願いし、また微弱陣痛になったら再開するよと言われて、一旦止めてもらいました…。
その後も耐えられない痛みと、いきみたさがあり、促進剤使用開始から4時間程で子宮口全開→出産に至りました!
促進剤を使ったことで陣痛の間隔が無いように感じ、全く休めず体力を消耗したので、今回のお産は自然に産みたいなと思っています🥺

• aru♡

aru♡

パニックになっちゃいますよね😅
    私も初産の際は自然陣痛で耐えましたがそれでも痛過ぎる経験をしてるので薬を使うとなると余計に気が滅入って😵‍💫

• 4月5日
  • maa

maa

明日まで少し時間ありますし、自然にきてくれると嬉しいですね🥺
    明日、促進剤を使うとなっても、助産師さんを頼って頑張ってください🤝🏻✨
    応援してます!!·͜· ♡

• 4月5日
わんわん

3ヶ月前に初産で促進剤使用しました!41w2から使用し、うまれたの41w5dでした!途中で帝王切開に切り替えるかもゆわれて絶飲絶食で喉乾いてしゃーなかったです🥲もう促進剤はトラウマです(^^)