※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。18週にウニョ〜とした感覚があり、胎動かガスかわからず不安です。他の初マタは早く胎動を感じる人もいるようで、まだはっきりしない状況です。

19週初マタです🤰🏻
18週に入った時になんとなくウニョ〜と
動いた気がしたのですが、ガスが溜まってるような?
そんな感覚でまだ胎動なのかよくわかってません😭
でもさっきポコってなったような…?
これって胎動ですか?!それとも便秘のガス溜まり…?😂

みんなの質問を見てると初マタの方でも
割と早めに胎動を感じてる方もいるようなんですが、、
私はまだ動画にはおさめられないくらいの感じです😂

コメント

□emiyu□

胎動っぽいですね💓

まだ動画で外から見えなくても不思議じゃないですよー!娘の時はもっと週数進むと動画で撮れるくらいになってました✨

  • 🌻

    🌻

    やった〜😍
    この時間に横になるとポコポコウニョウニョ動くような気がするんですよね〜

    動くかな?って気になって寝れません🤣

    • 4月4日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    めっちゃ分かります😂今でこそ私も立ってても分かりますが、胎動を感じ始めた時は夜寝る時お腹に手を当てて動く感覚を逃すまい!と必死でした🤣

    • 4月4日
  • 🌻

    🌻

    昨日みんなが胎動と教えてくれてからは余計に気になってしまい😳笑

    ぐるぐる動いてる感じしました〜😍

    • 4月5日
🌤

胎動だと思います🤭💓💓
私も最初そうでした!腸が動いてるだけ、、?って感じでした🥰
今から赤ちゃんが大きくなると動画におさめられると思います♡

  • 🌻

    🌻

    みんな今思えばあれも胎動だった!って言いますよね🤣
    今も愛おしいけど動き始めたらさらに愛おしくなりますね🥰笑
    でも動きがない日は心配になりそうです🥹

    • 4月4日
ゆん

2人目早くに胎動感じるといいますが、私2人目胎動感じるの遅く20週くらいでした!笑笑
私もあれ?なんかポコっとした?みたいな感じでした😅
ほんとにガスが溜まっているような感じで、曖昧でしたが何度かおんなじような感覚だったので胎動だったのかな?と思います!

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね😳何事も個人差ありますよね!
    凄く些細なことなんですが、母子手帳の胎動を感じた日は、いつにすればいいんだろうと思って胎動なのか質問しちゃいました🤣笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

初マタです!
早めだったのか17wで感じましたよ🙆🏻‍♀️✨

目で見て分かるようになったのは22wぐらいでした!👏🏻

  • 🌻

    🌻

    えー!早いですね😳😳
    早くお腹の動画とりたいです❤️笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も最近わかるようになったのですが最初はガスかな?て感じでした😂
たまに目とか顔がピクってなる時ありませんか?それが子宮の辺でなるような感じがあってそれだ!てなりました😊

  • 🌻

    🌻

    本当にガスって感じですよね!笑
    一回動くと結構長時間動いてる感じして可愛いです🤣

    • 4月5日