※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問です。 ① 入院バッグと陣痛バッグは分けますか? ② 荷物の大きさはどのくらいですか? ③ LDRにはいつ入りますか? ④ 旦那の付き添いは陣痛の時から可能ですか?初産で不安です。

富士見市の恵愛病院で出産した方に質問です。
①入院バッグと陣痛バッグは分けましたか?
②荷物の大きさはどのくらいですか?1w用のスーツケースの人なんていないですかね?笑
③LDRにはいつ入りますか?
④旦那の付き添いは陣痛の時からできましたか?

たくさんあってすみません!
初産なので、分からないことだらけですm(_ _)m

コメント

anri

恵愛で2人出産しました。参考になれば嬉しいです。
1人目予定日超過で計画分娩
2人目自然分娩

①2回とも分けていません。
②ZARAの大きめのトートバックに入院グッツ、ショルダーバックに貴重品
③2回ともスーツケースのひとはいなかったです。
③1人目のときは促進剤を打ち始めるときから
2人目は23時頃病院に到着し、入院手続きをしたらすぐにはいりました。

• anri

anri

④2回とも立ち会いしていないのですが、1人目の時、促進剤をうって2時間後ぐらいに破水→最初の陣痛がかなり大きくきて私が泣いたのですが、その時助産師さんから、旦那さんに電話して呼ぼうか?といわれました。なので陣痛のときから付き添いできるんじゃないかなとおもいますが、これはコロナ前の出産なので、いまはまた違うかもです

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ままノートを見てもよくわからず、不安で質問させていただきました。
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月5日
ひなママ

①一応分けました何分なくても大丈夫でした!結局LDR室に全ての荷物置いとくので☺️
②スーツケースの人もいましたが私はロンシャンのLバッグ2つでした!退院時に貰えるものが多いので、それらを入れるとなればスーツケースでも良い気がします🌷
③お昼頃に病院到着して陣痛があったのですぐ入りましたが私はなかなか進みが悪かったので翌日朝から促進剤となり、一度LDRから控え室?のようなところに移動して朝まで過ごしました!
④もうそろそろ産まれるかな〜?という時に呼ぶので、かなりお産が進まないと呼ぶことができませんでした!(産まれる2時間前とかでした)

2021年6月に産んでいます。絶賛コロナ禍だったので今とちょっと違いがあるかもしれませんが、ご参考までに🥰

• ひなママ

ひなママ

①一応分けましたが、分けなくても大丈夫でした!の打ち間違いです、すみません🥲🥲

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!分けていたのですが、全部まとめてみました😁
    旦那さん、なかなか入れてもらえないんですね、、不安です笑
    ありがとうございました!

• 4月9日
mama

①分けてないです、でも手持ちのバッグに必要なものは入れていました☻

②私はスーツケースにしました!大正解でしたよ😊とにかくお土産がたくさんなのでスーツケースに入りきらなくてあとは紙袋で持ち帰りました🛍

③1人目は陣痛きて病院についたら手続きしてそのままLDR、
2人目は計画無痛だったので前日は個室、翌日(当日)にLDRに移りました!

④下の子は2021年生まれのコロナ禍ですが、そろそろ呼んでいいよ〜と言われてって感じです。生まれる②時間前くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他の方の質問で、スーツケースの人見なかったってゆうコメントがいくつかあったので、荷物大きいかなと不安で質問させていただきました。お水をいれていきたいので、私もスーツケースで行きます!
    自分で旦那さん呼ぶ感じなんですね!笑
    そんな余裕あるかな、、🤣
    初産なので色々不安です笑!
    ありがとうございました!

• 4月9日