※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

幼稚園に行く準備で困っています。制服や体操服、通園バッグ、スモックが必要ない幼稚園です。どんな物が必要でしょうか?

今年の4月から幼稚園に行くのですが、準備する物に困っています( ´•д•` )💦通う幼稚園は制服も体操服も通園バッグもスモックもありません。これは用意したほうがいいよ!っという物があれば、よかったら教えてください( ´。pωq。)
シューズ袋・お着替え袋・レッスンバッグ・コップ袋・給食袋は作る予定です( ¨̮⋆)

コメント

らいちゃん

こんばんは♪幼稚園側から、用意するもののお手紙や説明はないのですか?準備物もサイズや形園それぞれだと思います😊
せっかく作ったのにぃ~😢何てことになると悲しいのでちょっと確認してみてはいかがですか?(^ω^)

• えまママ

えまママ

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
    説明会の時に頂いた冊子にはお着替え袋と給食袋のサイズしか書いてありませんでした( ;´꒳`;):悲しい結果になるのは嫌ですよね😭1度幼稚園に確認してみます( ¨̮ )

• 1月21日
松田 姫音(36)

ウチも作った物は、それぐらいでしたよ♪
ランチョンマットは不要なんですかね?

通園バッグがないなら、お弁当やコップは何に入れて持って行くのでしょうか?
カバンの用意が必要かな?と思いました💡

• えまママ

えまママ

回答ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝
    説明会の時に頂いた冊子見たらランチョンマットも必要でした(°°;)完全に見落としてました(´πωπ`*)ありがとうございます😭

給食があるのでお弁当やコップは必要ないみたいです😄でもお弁当の日もあるみたいなので用意はしたほうがいいですよね。゚(^ω^;)゚。

• 1月21日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

お弁当の日以外にも、遠足など園外行事があると思うんですけど、その時にリュック(もしくはカバン)は使わないのでしょうか?
    全く不要そうなら、用意しなくても良いと思います。

あと、水筒やレジャーシート、雨具(傘、カッパ、長靴)など行事の時に必要になるかもしれませんね💡
    そんなに早くから用意せずとも、幼稚園から用意してくださいと言われて用意するのでも良いと思いますが、ご参考までに🎵

• 1月23日
  • えまママ

えまママ

入園準備のことで頭がいっぱいいっぱいでそこまで考えてなかったです😢
    本当に参考になります!ありがとうございます( *´︶`*)
    遠足もあるのでリュックや水筒、レジャーシートなども必要になると思います:( ;´꒳`;):
    雨具は通園するときもあると便利ですよね✨

• 1月24日