※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

26週2日の妊婦が糖負荷検査を受ける予定です。新しい病院で検査が行われるか不安です。次回の検診は28週目で、その時に検査が行われるか心配です。

糖負荷検査についてです。
現在26w2dです。今日から総合病院に転院になりました。
24~27wの間に糖負荷検査すると前の産院では言ってたのですが、されませんでした。
今日から総合病院なのですが、今日糖負荷検査するから食事抜いてきてねと言われてもいません。
いつするんだろうなーって思ってるんですが、今日総合病院で検診受けたら次は2週間後になります。
2週間後には28wになってるんですがその頃にしてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全員やる病院と、そうでない病院があります🤔
もしかしたら総合病院ではやらないかもしれません🙆‍♀️

もも🍑

1人目の時は糖負荷検査しませんでした!2人目の時はしました!
3人目の検診の時に1人目はしなかったと話すと「採血とかでも数値見れたりするから
そこに何かあれば糖負荷検査をするってとこも結構あるよー」って言われました(^^)✨

ママリ

全員する病院と、尿+でひっかかった人だけやる病院と、様々みたいです!
受付に聞いてみると、診察時に教えてくれるかもしれませんね!

kkk

中期採血はもうありましたか?
そこで引っ掛からなければ糖質負荷検査に進まないこともあるかと☺️
私の通ってるところはそうでしたー!

こうこ

中期採血で血糖値高くて、3.31に糖負荷検査しましたよー!

まー

大学病院に通院しています。
中期の採血でも毎回の尿検査でも問題はなかったのですが、高齢出産で妊娠糖尿病のリスクが高くなるからと言う事で26週で念のためにやりました!
病院によって違うみたいですね。

mama

赤ちゃんが週数より2w程大きいので今週糖負荷検査やりました‼︎
上2人の時はやらなかったです😊
3人とも同じ病院です👦🏻👦🏻🤰🏻