※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母親
ココロ・悩み

もはや、自分の愚痴がボロっと……。3回目の妊娠です。お腹の張りを感じ…

もはや、自分の愚痴がボロっと……。
3回目の妊娠です。お腹の張りを感じるのが怖くて、仰向け体勢をする事がほぼ無いです。あるのは、朝の助産師からの心音ばかりだけ……毎週月曜日の内診とエコー終わり後のノンストレステストやる時だけ……。
基本、保育園児のの頃から横向きで寝る体勢の為横向きで過ごす事が多いです。それもあり、張ってるのが分かっていない。〔痛みなぁ〜し🫨〕
昨日、29日以降にやったノンストレステストを30週入ったから毎週やるんです!って見かけない同じ20代の女性が来て探してもらいました。
お腹の子は、上の姉妹よりも活発すぎてまして20から横向きになり逆子になったままです。
動くとお腹が張るのが症状で機械も感知してました。
足を伸ばして、子宮頸管長の所にハマってる形です。
長女の時も、逆子で2.500㎏になったからどうにか下で産めましたが3人目は20日からエコーで測っても目安の為どれが今の体重なのか不明になってます。
3月20日1.254㎏
3月27日1.250㎏
4月3日1.124㎏
〔私の下の名前〕さん、ご飯食べてるもんね〜って聞かれて、食べてますってこの日付の時毎度ご飯の話になります。食べてるのに、赤ちゃんだけ体重増えづらくなり次また見ようねでエコーは終わりって形になり。
不安にかられるだけなんです。😥👶
夫にも、話はして大丈夫って声は掛けられます。〔電話やLINEでのやり取り〕昼間は夫がトラック勤務で🚚走行してる事が多いので電話です。
元気に動き回るのはいい。だが、心配の種だけ作るのは勘弁してくれ思い始めています。
35週までしか点滴は効かない為内診で見てくれた女医先生には後……30週だから5週だね言われました。
経産婦で。柔らかくなってる為子宮頸管長が36.2㎜まで回復しても25.2㎜→26.9㎜に昨日はなってて点滴外してしまったら今産まれたらまずいから点滴続行でいつもの言葉を聞かされる。
日付をアプリで週確認しましたら、5月5日金曜日で30週入るって分かったのでもう2ヶ月13日の入院を覚悟する事に決めました。〔水曜日からの入院なので正確に言えば、2ヶ月18日間ですね……〕人生初めての切迫安静入院。入院期間も、お産の5日間しか今まで入院した事無かったので未知の世界。病院代稼ぐ為に必死に働いてくれてる夫。上の子が我慢して元嫁と夫に世話してもらいながら放課後デイサービス通っている事。次女ちゃん見れないので里親制度の研修を受けたご夫婦の家庭で一時保護されて夫婦揃って夫との初めての子に会えない事。
なにもかも、私のせいだって思って悔やんだ。
夫は、俺のせいだからって責めてお互いに自分責める形になりお互い様だねって話になる……長い分失礼致しました🙇⤵︎

コメント