※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
産婦人科・小児科

四日市市の4ヶ月健診の時期と、県外からの受診可能性について相談です。予防接種も検討中で、コロナ対策で14日以内の受診ができるか不安です。引っ越し後の健診と予防接種に追われています。

三重県四日市市の4ヶ月健診っていつ頃ですか?!
県外からの転入になるのですが、事前に知りたくて😭💦

予定では、みたき総合病院で予防接種もしようかなって検討中なのですが、コロナの対策とかで14日以内の県外からの受診できるのかな、、🌀

引っ越してすぐの健診と予防接種になりそうで、なんだかココ最近ずっとバタバタしてます😭😭

コメント

自分で予約とる形なのでいつでも大丈夫です

• お嬢mama

お嬢mama

4ヶ月健診も予防接種と同じように予約制でいいんですね?!🤔

• 4月4日

退会ユーザー

そうですよ〜!病院によっては予防接種と同じ日にやってくれます🙆‍♀️

• 4月4日
  • お嬢mama

お嬢mama

そうなんですねぇ!今住んでる場所だと町内の集団で健診をやるタイプなので全部の地方が同じかと思ってました😂
    ちなみにはじめてのママリさんはどこの病院で健診とか予防接種ってしてますか?!

• 4月4日

退会ユーザー

集団でやるのは1歳半と3歳半です😌
    私は実家近く(いなべ市)まで行ってます💦

• 4月4日
  • お嬢mama

お嬢mama

なるほど!集団もあるけどその時期なんですね!😲
    ご実家の近くの病院だと安心して通えますね🌸

• 4月4日