※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

バースプランは、元気に産まれることと経膣分娩時の要望以外は特に書く必要がないです。部屋の要望もないので、流れに任せることも考えています。

バースプランって何書きましたか?
元気に産まれるのと、経膣分娩の時は絶対旦那入れないでって位で後は要望出すとこがないです。
とりあえず初めてやし流れに見任せようかなって感じですが何書けばいいんですかね?
部屋の要望もありましたが追加費用なしで全室個室、トイレ風呂付きなのでここも要望もないなって感じです。

コメント

ママリ

安全安心に産みたいです
だけでした😅
別に書かなくても良いと思います!

はじめてのママり

わたしはイキミ逃しのとき、呼吸法を一緒にやってほしい、あとはお尻を抑えて欲しい😅と書きました。それやってもらうもかなり楽になりました。

ていと☆

◎生まれた直後のツーショットの写真を撮ってほしい
◎胎盤を見せてほしい
◎赤ちゃんを一番最初に抱っこさせてほしい

は書きました。
3番目についてですが、以前何かの記事で緊急手術になり産後意識が戻ったときには義母が抱っこしててショックだったというのを読んで、これは書いておかねば!と思って書きました

ママリ

陣痛中、進み具合を細かく教えてほしい
だけは絶対書こうと思ってます!
1人目の時に全然教えてもらえず先が見えなくて辛かったので💦

はじめてのママリ🔰

部屋を薄暗くして欲しい(少しでもリラックスするため)
生まれる瞬間を写真に撮って欲しい(病院のサービスで希望しなくても写真と動画をとっててくれました😂)

この二点バースプランに書きました!

るーちゃん

私は生まれる瞬間をムービーで撮って欲しいって書けばよかったと後悔してます。笑
大部屋で同室にコロナの人が出ちゃって急に立ちたいダメになってしまって、もう陣痛ピークだから撮ってって助産師さんに言う余裕もなくて、しかもうちの子割とすぐ泣き止んでしまってほんとの産声あんまり記憶になくて🥹笑
あと、コロナのせいで付き添いもダメだったので、私の陣痛で苦しんでる姿を誰も知らないんです。
旦那も電話で聞いただけ。
腹立ちました。ずっと1人でもがき苦しんでたのに、その姿を旦那に送りつけてやりたかったです。
どっちも陣痛くると喋る余裕もないので撮って欲しいって書いとけばよかったと思いました。笑

ゆきだるま

進捗状況を細かく知りたい
好きな音楽をかけて欲しい

くらいでしたかね。