※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人の幸せな子育てに羨ましさを感じる女性の悩みについて相談があります。

まともなご両親の元に生まれて実家の協力を得て
子育てしてる人を見ると羨ましくなります。
吐き出しです。否定的なコメントはお控えください。

先日、義姉が出産し1ヶ月検診が終わったので赤ちゃんに会いに行ってきました。
義姉は里帰りしない代わりに、義母に1ヶ月家に来てもらっていたそうです。
その時のことを、楽しかったね〜!と話していて
本当に羨ましくなりました。
大きなファミリーカーを義父に買ってもらって、
義祖母からもらった土地に立派な新築の平屋を建てて
そこで義母と義父の協力を得て楽しく子育てしてる義姉。

一方私は両親揃って毒親、酒やギャンブルで生活保護。
協力を得るどころかこちらが助けてあげないといけない状況。
私は産後うつになり全然子育てを楽しいと思えなかった。
そんな状況なので2人目も諦めています。

義姉はもう2人目3人目の話や、義母に預けて
旦那さんとデートに行く話などしていて
やるせなくなりました。

大人になったら自分の人生。親は関係ない。とか言いますが
ぜんぜん関係あるじゃん、と卑屈になってしまいます。。


弱ってるので批判はご遠慮ください。
もし同じように思うママさんいたらコメントください。

コメント

ママリ

わかりますよ。
親は大人になっても関係ありまくります。
うちは義親がろくでもないです。
まともな義親のもとに嫁がれた方々が羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

なりますなります!
卑屈になりますよ😭

親が家に1ヶ月。それを楽しかったね〜といえるだなんて、、

ウチならストレスでしかないし気まずすぎる💦
アンタの子やろ!好きなことして出来たんやから自分の子は自分が見な!って言われます、、

二人目切迫早産で寝たきりのとこを家にやってきて、ダラシがないから悪いんや!玄関が汚い!!掃きなさい!!とか怒鳴り散らして帰ったりもされました、、

よその母は、切迫早産だからって上の子見てくれたりするらしいですから卑屈になります。

仲間がここにいますよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちも両親には頼れず全て夫婦でこなしてきました。
旦那さんは協力的ですか?
うちは旦那が凄く協力的なのでそこは恵まれてます。
旦那さんに頼りましょ✨

はじめてのママリ🔰

わかります。。
毒親実母と縁切ったので、
里帰りとか羨ましいです。。
里帰り以上に協力してもらってる友人見てると
甘えるな😡💢と思ってしまいます笑

ママリ

分かります!
私も両親頼れず、産後辛くて泣いていました。
スーパー等で母娘と子供で楽しそうに買い物している姿を見ても羨ましく思ってしまいます。
実母に頼りまくりの友人を見て甘ったれてるなー、楽してるなー、自立しろよーと卑屈になります😅

はじめてのママリ🔰

義親に頼ったらどうですか?
まともで優しい義親なら息子にも息子の子にも優しいのでは?

私も色々諦めて旦那や義親に頼ってます😂