※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が5日程微熱を繰り返しています。37.7〜37.1をいったりきたりです。…

息子が5日程微熱を繰り返しています。37.7〜37.1をいったりきたりです。調べたら白血病などと出て来て心配です。
そしてさっき顔にこの様な物が出来ていたのですが、これはただの発疹でしょうか?それとも点状出血というものでしょうか?

微熱が続いたお子さんいらっしゃいますか?😢

ちなみに他の症状としては、
・微熱が出る前に口内炎ができた
・先日、泥状便、水下痢が1回ずつ。今日はいつもの便に戻っていました。

コメント

atsuko

突発性発疹にしては微熱で治っているほで、りんご病(伝染性紅斑)とかでしょうか?
病院には行かれましたか?

• atsuko

atsuko

はじめてのママリ🔰さん

• 4月3日
  • atsuko

atsuko

はじめてのママリ🔰さん

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までご丁寧にありがとうございます😭
    ちょうど先日発疹のせいか、ほっぺが真っ赤になっててりんごみたいって思ってました💦が、ウィルスのせいだったんですかね、、
    別件で病院に行った次の日から発熱したので再度受診してみます😢
    とても参考になりました😭ありがとうございました!!

• 4月3日

熱が何日も続く、発疹、と聞いて怖いのは川崎病とかですかね?💦
でも川崎病はほとんどが高熱なので。。。

頬の発疹や赤身はりんご病とかもありますね。

病院には行かれましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    熱は37.7c°から上がる事はないので違いますかね💦
    他の方のコメントを見ていたらりんご病かなって思いました😰
    別件で病院に行った次の日から発熱したので明日再度受診してみます、、😢

• 4月3日