※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装、赤飯の準備について相談です。着替えるべきか、赤飯の準備は誰がするか教えてください。

2週間後にお宮参りとお食い初めを同時にやろうと思っています。 お宮参りの服装とお食い初めの服装は着替え直した方がいいと思いますか💦?
また、お食い初めの赤飯とかは誰が用意したらいいですか?
よかったら教えてください。

コメント

ゆあまま

お宮参りの服装でお食い初めしましたよ!大人も子供も👌
お食い初めはお店でやったので、お店の赤飯です😊

• クーピー

クーピー

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

全てはご自分の気持ち次第かなと!!!あとは両家のご両親の方針などがあるなら相談しないといけないかなと思います!

特にこだわりとかなければ、やりやすいやり方でいいと思いますよ😂決まりはあってないようなもんだと思います🥺

同日にやるなら着替えなくてもいいと思うけど、本当気持ちだと思います💦違う服着せたいなら着せるで🙆‍♀️

赤飯とか料理も私は2人とも自分でやりましたが、お店でやる方もいるし、義母がやってくれたという人もいます。

話し合ってみるといいですよ😆

• クーピー

クーピー

なるほど!そうですよね☺️🌸

話し合ってみます🍀*゜

• 4月3日
nana

お宮参りとお食い初め同時にやりましたが、服装は一緒にしました!

お食い初めは自宅でやりましたが、鯛とはまぐりはネットで購入し、煮物はスーパーのお惣菜、赤飯となますは自分で作りました!

• クーピー

クーピー

わかりました😊参考にさせてください🙏

• 4月4日