※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものレトルトカレーのアレンジ法とかありますか🍛?我が家は夫婦揃っ…

子どものレトルトカレーのアレンジ法とかありますか🍛?
我が家は夫婦揃ってカレー、ビーフシチュー、ハヤシライスなどなど好きです!笑
カレーの時は特に、まだ2歳の息子には大人用のカレーはスパイスも入れてるのであげておらず、アンパンマンカレー、カレーの王子さまを使います!が、食べてくれません🤣🤣
好き嫌いもなく、割となんでもぱくぱく食べる方なのですが、なぜかレトルトカレーだけは数口は食べてくれますが、明らかに嫌そう、そして必ず残す、、
保育園ではハヤシライスやキーマカレーなどのメニューでも、完食しているようです💦
あと、めちゃくちゃ忙しい時とか、正直レトルト使いたいです、、🤣🤣笑
アンパンマンのハヤシとかも食べが悪かったです😢
子どもはみんなカレー系好きだと思っていたのに、、!笑
何かアレンジすれば食べてくれるでしょうか、、?

コメント

moon

カレーとご飯混ぜて粉チーズかけて焼くとか、オムライスの中のご飯をカレーとご飯混ぜて炒めたものにするとかはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😳
    チーズは好きで、ピザとかも食べたがるので、今度やってみます!!!

• 4月3日
  • moon

moon

それだったらピザ生地買って、レトルトカレー塗ってチーズのせたカレーピザや食パンに塗ってチーズのせてカレートーストもいいかもですね😆

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでレトルトカレーの味に慣れて欲しいです💖💖

• 4月4日
めいこ

レトルトカレーが嫌いな子います、、🥲
大人のカレーを作るとき多めに取り分けて子供用のルーで作って、冷凍してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供用のカレールーってあるんですか😳?!
    レトルトカレーをそのまま野菜にかけて冷凍するということですか???

• 4月3日
めいこ

子供用のものが色々あります✨
カレーの王子さまも✨
箱に取り分けでの作り方も書いてあるので分かりやすいと思います!
キーマカレーなど汁気が少ないので冷凍しやすいかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😳💖
    知らなかったです、、探してみます!!ありがとうございます💖💖

• 4月4日