※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週目で出血があります。病院では異常なしと言われましたが、経験者の体験談を聞きたいです。

6週頃出血して、妊娠継続された方いらっしゃいますか?
体外受精で妊娠。今6週で、昨日の検診で卵黄嚢を確認して異常はありませんでした。
今朝から出血が続いています。
初めは織物シートにおさまるくらいでしたが少し量が増え、今は生理1日目くらいの量です。
強くはないですが、お腹が張る感じの腹痛もあります。
朝一病院に電話した時は量も少なく腹痛もなかったので、2日目以上の出血や強い腹痛がなければ安静にしてくださいとのことでした。
一昨年稽留流産を経験しています。
希望を持ちたいので出血が続いても妊娠継続された方の体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、出血ありましたが無事産みました!2人目も割とありましたが無事に✨案外赤ちゃんは自分が思うほど強いと感じました🤔

• 海

回答ありがとうございます!
    ぼちぼちの量の鮮血が続いているので不安でしたが、赤ちゃんを信じたいと思います!

• 4月3日
みー

1人目体外受精
2人目自然妊娠
どちらも茶おりや鮮血で出血ありました💦
9wくらいまでありましたが元気に育ってくれてます☺️

• 海

回答ありがとうございます!
    初期の出血はよくあると聞きますが、量が少し多めな感じで続いているので不安でした。
    出血続いても元気に育ってくれている話を聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

6週、8週に大量出血を経験していますが、血腫ができていての出血でした。
長く出血は続き、半分諦めかけていましたが、今はやっと7ヶ月に入りました!
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🥲😣