※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

車が前の車に軽くぶつかり、相手と連絡先を交換したが、相手からの連絡がない。修理代が心配。

さっき事故ってしまいましたー
信号待ちしてて私がブレーキから足離していて気づいた時にはもう遅く軽く前の車にぶつかってしまいました!
脇に止まり相手の車見てもどこも凹んでるところがなく、一応相手の連絡先交換はしました!
相手の方が車屋いって見てもらってから連絡すると言われ、またかかって来ず、、
なにも無ければいいですが、、
ぶつかってしまったのでどこかは凹みなど傷はありますよねー修理代払わなきゃと思うと凹みます!
なにも無ければ1番いいですが、

コメント

ばっち~ママ

うちも同じことやったことあります!
ただ離れててだけなら傷つかないと
思いますよ!

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    なにも凹みなど無ければ修理もしなくすみますもんね!

    • 1月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシたちの時は無かったです!
    もし請求されたら保険通した方が
    良いですよ☆

    • 1月20日
  • みーこ

    みーこ

    ないことを今祈ってます!
    まだ相手から連絡がなくて、、
    こっちならどうだったかの連絡した方がいいですかね?
    もう少し待って見た方がいいのかな?

    • 1月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    待ってて良いと思いますよ☆

    • 1月20日
deleted user

警察は呼ばれましたか〜?
私もあまり詳しくないのですが、事故証明を発行してもらわないと保険がおりなかったような、、、?
ちょっと調べた方が良いかもです、、、

  • みーこ

    みーこ

    警察はよばなかったです。
    後から呼べば良かったんじゃないかって思ってしまいました!
    向こうの方がすぐ保険会社に電話してたので、、
    どこ見ても相手の車に凹みなどなくて、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。自分の保険で処理する気なんですかねぇ?
    その保険屋さんも警察呼ぶように言わなかったのが不思議です。
    心配ですが相手が良心的な方だといいですね(´-`)

    • 1月20日
ピコママ

正直警察呼んだほうが良かったと思います(´・ω・`;)
相手が良心的な人だと本当に修理代などで済みますが、最悪の場合ムチ打ちしなどの慰謝料請求やその他諸々が来たりします(;_;)

保険屋やってたのでよく聞く話です。

もし、相手がコンタクトをとってきたならば保険屋さんを通した方がいいと思います(´・ω・`)

良い相手であることを願います!

  • みーこ

    みーこ

    警察呼んだ方が良かったんですね、あー
    でも、向こうの方がすぐ保険会社の方に電話してしまって、

    • 1月20日
ぺんちゃん

大丈夫でしたか?
私もバイクで事故したことあります💦

相手はプリウスで、こっちは無傷だったんですが、相手のバンパーが落ちてしまいました💦

修理代痛いですよね💦
レンタカー代と修理代で15万かかってしまいました😭悲しい過去です笑

  • みーこ

    みーこ

    まだ連絡まちです!
    なにも無ければいいですが、、

    • 1月20日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    一応ぶつけた側だったので、様子を伺いに菓子折りもって、謝りに行きましたよー

    あとは、会うこともなく保険会社とのやりとりだけでしたが💦

    • 1月20日
  • みーこ

    みーこ

    そうだったのですね!
    相手の車にもなにも凹みなど無かったので大丈夫かな?と思ってしまいました。また連絡来ないし、もう少ししたら一応こちらから連絡した方がいいてすよねー

    • 1月20日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    事故は事故なので、こちらの誠意を伝えるためにも一報いれてもよいかもしれませんね✨

    • 1月20日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー
    あとで連絡しますって言われてまたないので、、

    • 1月20日
さぁ

みいさんはお怪我大丈夫ですか?😣
相手の方事を大きくしないかちょっと心配ですね💦
警察挟んでないようなので、何かあったら全部保険屋さんに任せた方がいいですよ‼︎

私も自損ですが今朝、縁石に突っ込みました😓
パンパーとエアロやってしまい修理したら10万ぐらいだと言われました💦
朝からショックと主人に怒られる恐怖で最悪です😫

  • みーこ

    みーこ

    怪我はないです!
    そんなに衝突激しくなくとんと当たった感じなので、

    向こうの車も凹みがなくなにもなく済めばいいのですが、3時ごろ事故って、まだ連絡なくて、ハラハラドキドキ待ちです。

    • 1月20日
まどか

私は逆の立場で年末に追突されたのですが、警察をまず呼んで事故証明とか出してもらった方が良かったですね…
あとで何も言われなければ良いですね(・・;)

  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー

    • 1月20日
  • みーこ

    みーこ

    まだ相手の方から連絡なくこちらからかけた方がいいのかな?

    • 1月20日
  • まどか

    まどか

    明日になっても、相手側から連絡なければ連絡した方が良いかと思います!

    • 1月20日
姉さん

保険使うのであれば
警察呼ばないと無理ですよ。

正直、警察呼ばないで
そのまま連絡先だけ交換して
じゃあまた連絡します!で
連絡来た時に、みいさんが
ぶつけてないです!事故ってないです!
って言ったらそこまでです。
なにも証拠はないのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

(^.^)

まずは警察に報告した方が良いですよ‼︎
大丈夫だとは思いますが…
保険はもちろんですが怖い方だったらどうしますか?
知り合いにいて、家まできて脅されてかなりの額を払った知り合いがいます。
万が一のためにも警察に行かれることをオススメします。

こちらに過失がある以上保険屋さんが入ってくれるはずです。

さつFam.

今からでも遅くないので警察に行って物損の証明出してもらった方が良いと思います。
あとあと何かあると面倒だし、警察に怒られますよ(>_<)

  • みーこ

    みーこ

    まだ相手から連絡ないので、私だけでも警察行ってもいいものなのですか?相手の方も一緒の方がいいですよね?

    • 1月20日
  • さつFam.

    さつFam.


    私は被害者側だったんですが、同じく連絡先だけ交換して帰宅してしまい、親と話して警察行きましたよ!
    相手が一緒じゃなくても大丈夫でした!

    相手と連絡を取り合って、後日事故現場で検証をしました!

    • 1月20日
  • みーこ

    みーこ

    一応相手に電話して私だけでも警察行った方がいいのかな?

    • 1月20日
  • さつFam.

    さつFam.


    そうするべきですね。
    事故は仮に被害者でも警察に言わないと、その人が当て逃げした側と見なされる場合があるので、どちらか一方でも申告しないとダメです。

    • 1月20日
のんちゃんmama

必ず事故が起きた際、
警察呼んだほうがいいですよ。

みなさん言ってるように
なにかあったって後からごちゃごちゃするのも面倒だし、

警察にきてもらって、
保険を使えばほぼ保険の人通しで話をすすめてくれるだろうし‥

直接お互いが連絡やりとりすると、揉め事おこるもとですよ!

deleted user

警察呼ばないと、後でその人が届け出たらみいさんが最低免停、最悪取り消しになってしまいますよ。
あと保険は警察通さないと使えません。

きいママ

相手の車にあてたところ写真撮りましたか?
もし修理しても何処をどうなおしたか分からないと思いますよ
知り合いに車屋さんが居ると上手い事修理しましたみたいな書類作って請求する人もいるみたいですよ

まにャ0516

事故った時は警察呼ぶべきですよ💦
相手が先に警察に届け出て
事故を起こして逃げられたとか言われたら最悪です(´;ω;`)
あとは知り合いに車屋とかいたら
高額な額を請求される場合もあります。
今からでも警察行くべきだと思います。

なっちゃん

必ず警察呼んで事故処理してもらわなきゃだめですよ!
例え傷がなくても。
変な人だとあそこもこっちもといって請求してきますよ。
警察だと傷とか写真撮ってくれますが、、、
逆に後から連絡のが怖いけど、、、

Yriii26

私の知り合いが事故ってしまい、相手がそれでむち打ちだとか言って、1年くらい?病院通いしてたみたいですが、結局さらに半年後くらいにあいてを見かけたときに、もともとボロボロの車だったの外車に変わってたらしいです。💦

相手がいい人だといいですね😭✨

りまま♡

警察は呼ばないと!!

あとから高い金額請求きても
保険おりないので
自費で支払わないと
いけなくなりますよ💦確か!!

なのでめんどくても
相手の事よく分からないし
警察は通した方がいいと思います!!

私は事故の直後に
再度集まって警察呼びましたよ!

ペロ助

信号待ちでみいさんがぶつかったなら10:0でみいさんが悪いのでみいさんの保険を使うことになると思います❗
私はぶつけたこともぶつけられたこともありましたがそうでした。
なので、みいさんが保険に連絡して相手の方の連絡先を伝え、今後の交渉等は保険に任せたほうがいいです。

はんちゃん

警察呼ばないと事故証明がないので保険おりないですよ…