※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝かしつけに苦労しており、赤ちゃんが泣き止まず寝不足で悩んでいます。旦那にも理解されず、授乳や育児について意見が合わず困っています。

助けてください😭寝かしつけに苦労してます😭😭
今まで授乳後すぐ寝てくれていたのに先週ぐらいから、布団へおろすと起き泣き続けます。
眠たそうな顔をしてるのに。。。抱っこすると寝ておろすと、とにかく泣きます。毎日これで寝不足です😭😭😭昼間もこんな感じなので1日中抱っこしています。今も2時間寝かしつけして折れて抱っこのまま過ごしています。

寝不足で気が狂っているのか旦那にも腹が立ちます。
旦那が抱っこすると、どんな時でも泣きます。だから旦那は抱っこをしません。してくれません
泣くと可哀想だそうです
泣くのが当然だし泣くしか出来ないのに。

泣いてるのはお腹が空いてるから、おっぱいが足りてないそうです
お腹すいてる時がほとんどだから泣きそうになったらすぐに授乳すれば良いと言われました
私が泣くのをあやして抱っこしたりするのは何故授乳したら泣き止むのにわざわざ遠回りするのか?と言われました
体重も産まれた時から順調なのに。よっぽど欲しがる時以外は基本的な3時間目安にしてるのに。 
説明しても伝わらず面倒くさいので泣かさないようにするのに必死です

寝かしつけも旦那は泣くのでいっさい出来ません
泣くからどうしたら良いか分からず悩んでると言われました
色々試せば良いのに。試せば良いと伝えたら試してるのに何を求めてるのか?と言われました

自分は寝転んでケータイいじって、昼寝までして。
私が抱っこしながらケータイ触ったり旦那が少し見てくれていると思ってケータイを触っていたら
機嫌悪くなってるのに娘を無視してる。なにをしてるのか?と言われました。するべき事出来てないじゃないか
と言われました

娘は可愛いし全く罪はないです
旦那がおかしいです。それか私がおかしいのかも

そうは言いながらも申し訳ない気持ちはあるのか
何も出来ずにごめんね。子育て上手くいかないね
と言われました。上手くいかない?にも腹が立ちますが。
私的には旦那育てが上手くいきません

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児ですか?
母乳だと消化早いので3時間目安にあげずに飲みたい時に飲ませてあげていいですよ〜

  • ママリ

    ママリ

    母乳です
    結局3時間たたずにあげることが多いです💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも母乳でしたけど2時間おきに欲しがってたのでずっとそれで育ててました!🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院の先生は母乳だと飲みたい分だけ飲ませていいからねって言われたので‥

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    2時間中々早すぎて😨😨1年ぐらいの事だし頑張ります

    • 4月3日
deleted user

今からでもスワドルとか使ってみてはどうでしょう?
昼間の抱っこは抱っこ紐だはなく抱っこですか?

  • ママリ

    ママリ

    スワドルやっぱり良いんですか??
    つい先週まではすぐ寝てくれていたので必要なくて💦

    抱っこ紐の時もあります

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは睡眠確保のために夜は必須です。
    あとは抵抗ある方も多いですがおしゃぶりですかね

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    おしゃぶりの使い方がよく分かってなかったんですが
    やってみる価値はありそうです!買いに行ってみます

    • 4月3日
ままり。

息子は完ミですが2時間空いてればいいって言われたので普通に飲ませて寝かしつけてます😭
寝不足本当辛いですよね………

  • ママリ

    ママリ

    何回あげても駄目で
    とにかく抱っこしてたら寝てくれるんです😭
    疲労ピークです、、、お互いに頑張りしょう

    • 4月2日
ママリ

抱っこから下ろした時にすぐ離れずに、体を赤ちゃんにくっつけたままトントンして、そのまま体を離しながら、トントンだけ続けると起きずに寝ることがありました

あとはもう、、諦めて抱っこ紐で過ごしたりしてました。

  • ママリ

    ママリ

    この間までそれでいけてたんですが
    背中スイッチなのか背中が布団についた瞬間🥹なんです

    私も現在諦めに入り別室で抱っこしてます😭😭

    • 4月2日
k

抱っこしたまま自分も仰向けに寝る、までは出来そうですか?😭
横になるだけでも多少身体休まるので……💦
そのまますこーしずつ赤ちゃん仰向けにしながらスライドさせつつ自分も移動して、自分が寝て暖まった布団の上に腕枕のまま置きつつ……みたいな感じでもダメですかね😭
寝不足辛いですよね💦
旦那さんには、赤ちゃんは泣くものだから可哀想じゃないよ、みんなそうなんだって!泣いてても死ぬわけじゃないからちょっと抱っこしてて!私はもう限界!って言いましょう😭最悪、泣き疲れたら寝ます……😭

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださり、ありがとうございます。
    読んですぐやってみると成功しました!!!
    旦那には伝わりそうにないですが😭😭
    何とか夜を乗り切る事ができました🥹🥹ありがとうございます

    • 4月3日