※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

頭痛が続く場合、病院へ行くべきか、妊婦なら我慢すべきか悩んでいます。また、検診と検診の間の不安についても相談したいです。

こんばんは!
妊娠15週目の初マタです!

最近頭痛が酷く特に昨日は
頭がかち割れるぐらい痛かったので
産婦人科でもらった薬飲んでねました。

今日の朝も何とか起きて
仕事に行きましたがやっぱり痛くて
早退しました。

頭痛が続くなら病院行くべきですかね?
それとも妊婦には良くあるみたいなので
耐えるべきでしょうか?

あと、もう一つ
今月1検診なのですが
皆さん検診と検診の間どーやって過ごしてましたか?
1ヶ月あくとさすがに不安で笑

長々とすいません

コメント

deleted user

寒さから肩こりや緊張、目の疲れなどで頭痛がある場合もあるので薬飲みながら、とりあえず湯船に浸かったり、目の周りを温めてみたりとかしてみてはどうでしょ?
私も今の妊娠初期は色々あった後でだったのですごく不安でした!とりあえず赤ちゃん信じて色々考えないようにしてました(^^;

  • もえてぃ

    もえてぃ

    確かに肩こりは酷いし良く目を使います!
    早く安定期に入って欲しいです!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入っても続くことはありますよ(^^;原因がわからないと対処も難しいかと…

    • 1月20日
ひびき

ひどい頭痛ならば、また相談してみてもいいと思いますよ!
妊娠で見られる症状の1つではありますが、もしかしたら他に理由があって、妊娠からくる頭痛ではないかもしれませんから。

検診は、中期は4週間に一回と決まっていますからね。
私はまだ体重増えないし、お腹も大きくなってませんが、
仰向けで寝ると子宮が大きくなってるのが分かるし、寝る前とかさすって少し話しかけたりしてます。

  • もえてぃ

    もえてぃ

    もともと偏頭痛持ちなのでそれで痛いのかもですね笑

    仰向けでわかるんですか?

    • 1月20日
  • ひびき

    ひびき

    検診でも仰向けで子宮底を測ってもらってますよね(o˘◡˘o)
    触ってすぐにわかりますよ!

    • 1月20日
☆*

私も頭痛ありました!!!
私は、吐きづわりでもあって何も食べれていなかったので「うん、貧血からきてるね」と毎回言われてました(笑)

もえてぃさんは悪阻はありますか??
もしかしたら、悪阻からくるものだったり、頭痛自体が悪阻だったりするので、無理はせずに、無理なときは仕事も休みましょう!そして、耐えられないようならまた病院に相談してみるのもありです🙆
薬だけではなく、生活習慣から治せるようなことも教えてもらえるかもしれません🌟

検診のことですが、私は月1検診のときでも心配事、不安さえあれば病院に行ってました(笑)会いたくなって見せてもらったこともありますwww

  • もえてぃ

    もえてぃ

    私はこれといった悪阻がないのですが
    週に1回腹痛が襲います。笑

    やっぱり些細なことでも
    行って元気か確かめた方がいいですよね!

    • 1月20日