※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
家族・旦那

宗教の悩みがあります。私は、実家が創価で幼い頃から入信してました。…

宗教の悩みがあります。
私は、実家が創価で幼い頃から入信してました。私も自然と活動するようにしていました。
が、結婚してからは、学会の事をよく思わなくなり、活動しなくなりました。鬱にもなっていたので、体調も悪かったりし、暫くは何もせずに過ごしてました。それから、引っ越しをして、親戚の叔母が学会で家に来て、今まで何もなく過ごしていたのに、頻繁に訪問へきます。嫌なので、居留守にしてますが、選挙もありまた来ますよね。
私は、以前、活動をもうやる気はないですと、叔母に一度断りましたが、たまには来たい。少しだけでも訪問したいと。それから何度も来られるのが嫌で、母に伝えましたが、母は私からも言っておくからと。

正直、もう関わりたくないです。
親は、学会ですが。個人的には、活動もやりたくないし。
やはり、退会しないと、家に来るんですかね。

最近、組織の人かな?それっぽい人も来て嫌です。

コメント

ゴーヤママ

もう親族関係なしに警察呼びますよ?で来なくなりそうな気がしますが、一度お母様に断っても何度も来るし他の人もウロウロしていてすごく不愉快。ちゃんと言ってくれないなら次来たら警察呼ぶからね。とお伝えして様子見でも良いかもしれないですね…

• あおば

あおば

警察呼ぶと言ったら、来なくなりますかね?
    母も、弱気で、前に娘の所へ行かないでと言ったようなんですが、その後に、私の家にいきなり来たので、その時はたまたま話をしてしまいましたが、やはりハッキリ伝えたほうが良いのですね。

学会が凄いと思って、もう80歳、過ぎても活動しているのですが、家にも来てほしくなくて。
    関わりたくないです。

• 4月2日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

今、宗教問題がかなりテレビ報道されているのでそう言う面では大事には絶対したくないと思うんです。
    なので警察呼ぶと毅然とした態度で対応したら来なくなるんじゃないかなと。
    80歳なら尚更、世間体をかなり気にされると思うんですよね。

• 4月2日
あおば

テレビでは、みますね。
統一教会や、えほばとか、酷いものです。
学会も、大事にはできないものですね。
財務とか、新聞とか、色々ありますね。
ゴーヤママさんは、身内が学会とかですか?

叔母は80過ぎてますが、かなりの強信者です。かなり手強い方なので。

法律でも、しっかり線引してほしいです。国も、何でも自由にさせずぎですから。