※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
お出かけ

生後6ヶ月、お出かけ中のお昼寝って皆さんどうされてますか?娘が6ヶ月に…

生後6ヶ月、お出かけ中のお昼寝って皆さんどうされてますか?

娘が6ヶ月になったので土日に旦那と三人でお出かけしたいなと思ってます🤔

せっかくならランチも楽しみたいですし、9時〜14時くらいまでお出かけしたいのですが、お昼寝をどこでどうやってするか悩んでます。
皆さんはどうされてますか?

ちなみに行き先はバスで40分くらいの美術館や芝生のある大きな公園を予定してます。

芝生で寝てくれたら、両親はゴロゴロ本でも読みたいな〜と思ってるんですけど難しいですかね?

コメント

りり

生まれた時から現在まで、お出かけの時の昼寝はベビーカーです😊
バスを利用するとのことなので、もしベビーカーが難しければ抱っこ紐のままでもいいかなと💭

芝生の上にレジャーシートを敷いたら寝られるかもしれませんが、芝生だと地面がゴツゴツしたりレジャーシートの感覚に慣れてなかったりで寝られないかもしれないので、普段使っているブランケットなどをレジャーシートの上に敷くなどがいるかもしれないですね🙌🏻
芝生で寝たら、あとは日光を避けるために日傘などを使うといいですよ🌸

• みつこ

みつこ

コメントありがとうございます!

ブランケット必須ですね!
    日傘は盲点でした、持っていきます🥺

• 4月3日
しん。

ベビーカー、もしくは抱っこ紐で熟睡しています!
基本的に思い通りに行かないので、時間はゆとりを持つことをおすすめします!
お昼ご飯は寝てる時が理想ですが大泣きして一人が抱っこ紐でよしよししてるすきにもう一人が食べるとかざらです!