※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明治病院での検診や出産について質問です。16Wのエコーが少なく、混雑時は検査があっさりだと感じました。明治病院の対応や出産費用について教えてください。

福島市の明治病院で検診、出産された方に質問です。

現在34Wなのですが、16Wくらいの時に一度4D?3D?
のエコー写真を見せてもらったのですが、
それ以降は普通の検診のエコーしか見なくなりました。

エコーも意外とあっさりだったり…
長男が産んだ時(他院)はこれが目で口で…とじっくり
教えてくれたのですが、こんなにあっさりなんだ。と
ちょっとがっかりです。わたしが行くときが混んでるから
なのでしょうか?すいてる時間帯だと
ゆっくり見てくれるのでしょうか?

明治病院の方どうでしたか??

あと、出産費用はいくらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

令和3年に明治病院で出産しました。

4D?3Dは、中期には何回かしてもらいましたが、後期にはなかったと思います。
また、エコーの説明は先生によりけりで、一番丁寧に説明してくれるのはお爺ちゃん先生でした。

出産費用は、休日夜間の初産婦加算あり、大部屋利用で手出し5万くらいでした。大部屋といっても、2人部屋を1人で使ってました。基本、満室にならない限り1人で使えると聞いたので大部屋にしました。シャワー、トイレは共用でしてが、冷蔵庫は使えるので不便なかったです。

ただ、ひとつ残念なのは、Wi-Fiがないことです💦

• まる

まる

初産婦加算もあるんですね!!
    部屋代かからないのに休日夜間加算されるとやはり5万はかかるんですね…。
    大部屋って2階のお部屋ですか??
    わたしもそれ言われて、大部屋にしようか個室にしようか迷っていて🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦加算は確か.3万だったので、経産婦さんだとその加算は無くなるので多少は費用抑えられるかと!

大部屋は2階、3階にありました。切迫とかの方が2階で、産後の人は3階のようです!

• 4月3日
すー

1年前に明治病院で出産しました!
二本松に住んでますが、二本松は産院がないので30週から転院という形で明治病院でみてもらってました。
わたしは普通のエコー写真しかしてもらわなかったです🤔
エコーはそれなりに見てくれた気がしますが、赤ちゃんの場所によってはよくわからない画像のみでした😂

わたしは初産、吸引分娩だったので10~11万くらいだった気がします🤔
吸引分娩だと保険がおりたので結果自己負担なしくらいになりました!