※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
その他の疑問

四條畷市保育園の就学前第二子の保育代について先日、保育園の書類をも…

四條畷市保育園の就学前第二子の保育代について

先日、保育園の書類をもらいに行ったのですが、
ご案内の資料に「令和5年4月から、所得制限なしで、就学前の第二子は保育園代無料(予定)」とありました。

令和5年2月の定例会の結果次第なのであくまでも予定…とありましたが、無料にはなってないですよね?

定例会の結果をネットで見てはみましたが、内容を理解するのに時間がかかりそうだったので、こちらで質問させていただきました💦

コメント

まる

回答じゃなくてすいません…。四條畷に住んでいますが第二子無料なんて知りませんでした😭💦
情報があれば教えてほしいです🙏

• かおりん

かおりん

先日旦那に手続き行ってもらったのですが、就学前の第二子は無料だそうです!!

おそらく給食代は別ですが💦

• 4月8日
  • かおりん

かおりん

改めて手続きに行った際にきいたら、無料だそうですよ!!

今年やけに倍率高いなと感じてましたが、みなさん情報いち早くゲットしていたようですね💦

• 4月16日