※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍の緒巻きで心配。促進剤で赤ちゃんに影響?帝王切開の可能性も。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。健診で毎日心配。

予定日超過、初マタです。臍の緒が巻いてるね〜と言われました。
来週41週になるので、5日に入院、6日に促進剤をする計画です。
それまでに自然に陣痛来ればいいのですが…
赤ちゃんも降りてきてないし子宮口もそんなに開いてないねと言われています。
それと、エコーでもしかしたら首に臍の緒が巻いているかもしれないと言われ、下りてこれないのはそのせいなのかな?とも思います。
臍の緒が巻いてる子はよくいるから心配いらないそうなのですが、その状態で促進剤を使って、赤ちゃんは苦しくならないのでしょうか?😣
出産になかなかならないのはこの子なりの理由があるのかな〜とも思ったりするのですが、なんだか心配です。
帝王切開になる可能性も十分あるんだな〜と思ってます。
臍の緒巻いてたけど下から産めたよ〜って方、またはそれが原因かはわからないけど促進剤使って帝王切開になったよ〜って方、エピソード聞かせていただきたいです。
健診週に2回ありますが予定日過ぎてから毎日心配です…

コメント

はじめてのママリ

41週と1日目に出産しました😌
入院して陣痛促進剤しようね。と言ってて、明日入院!ってなってる夜中に陣痛が来て、ずっと微弱陣痛だった為、バルーンいれる?と言っていたら破水しました😂
うちの子は陣痛促進剤される!と思って、焦って出て来たのかなぁ?と思いました😌

私も不安でしたけど、出て来ない。なんて事は無いでしょうから、陣痛促進剤したとしても、赤ちゃんがしっかり元気に出て来てくれたらそれで良いと思います😌

一応、私は歩いたり(人と一緒にか家で)階段の上り下りしたり、乳首マッサージ(陣痛促進の効果があるらしいです)をしたりはしてました😌

恐竜ママ

意地でもお腹切りたくなくて
1日1時間歩いたり
辛いもの食べたり
焼肉行ったりしてました

上の子二人とも40週6日で産まれてくれました🫣🫣🫣🫣

不安ですよね…なんだかソワソワして寝れなかったり、
早く会いたいのに…って気持ちがふくれて
気がおかしくなりそう。
でも産まれます。大丈夫!
出てこないなんてことはない!!
いま自分にできることをしてれば大丈夫✨✨✨
歩く、しゃがむ、ご飯食べる
笑う、お腹に声かける!
元気な赤ちゃんに会えますように🥳

のん

予定日に陣痛がきてその日に出産しました。

でも陣痛始まって10時間は微弱陣痛で子宮口も開かずでした。

結果促進剤と内診中に人工破水してもらって、2時間たたずして出産になりました。普通分娩でした。

生まれてきてからわかったんですが、首に2回も臍の緒巻いてました😵!だから微弱だったんだねって言われてびっくりしました。無事に生まれてよかったですが😱

お腹の中が居心地いいのかもしれないけれど、早く会いたいですね☺️わたしはまだまだって言われた次の日に2人とも出産になってるので、突然くるかもしれないです😁赤ちゃんと一体の期間もあと少し、楽しんでください💓