※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
妊活

流産の話。心拍確認できず。つわりがつらい。2人目不妊。子ども保育園でコロナ濃厚接触。悲しいけど、やるべきことをやります。

※流産の話。つぶやきです。

先週心拍が確認されたのですが、今日8w3dで『心拍が確認できない。先週と比べて赤ちゃんも大きくなっていない。恐らく今回は成長が止まってしまっている。』とのことでした。
1人目の時と比べてつわりが軽く心配だったのですが、今日は朝からずっと吐き気があり、妊娠が分かってから1番つわりが辛いです。
すごく悲しいのですが、子どものこともしないといけないし、義実家で同居(妊娠のことはまだ伝えてませんでした)なので泣き腫らした目でお世話をするわけにもいきません。
夫も帰りは遅いです。
2人目不妊、子どもが保育園でコロナの濃厚接触者になったりで、受診できずに治療できない月もあり、気持ちばかり焦っていました。
人工授精3回目でやってきてくれた赤ちゃん。
ほんの少しの間でも私のお腹にやってきてくれて、お母さんにしてくれてありがとう。また来てね。待ってるね。
子どもにご飯食べさせて、洗濯、お風呂。
とりあえず今やらなきゃいけないことをやってきます。

コメント

めめ

コメント失礼します。
そうなのですね。
辛いご経験だったと思います。
私も2人目不妊で流産もしています。
とても気持ちわかります。
必ずまた赤ちゃん来てくれます🌷
ぬさんに赤ちゃんがまた来てくれることを願っています💫

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます。
    上の子との食器の共有や食べかけを食べるのを止めたり、大好きな卵かけご飯やめたり。無駄だったなぁと。
    ホルモンの影響か、上の子にキツく当たってしまうことも多く申し訳ないことをしました。
    赤ちゃんもこんな怖いお母さんのとこには来たくないよね、と反省しています。
    優しいお母さんになって、また赤ちゃんが来てくれるのを待つことにします。
    つぶやきでしたが、優しいコメント頂き涙腺が緩んでいます。コメント本当にありがとうございます。

• 4月1日
leaf

お辛いですよね。不妊治療も決して楽なものではなく、妊娠に喜んでいたのも束の間、どん底に叩き落とされたような気持ちになりますよね。私も一人目と二人目の間の子を稽留流産し、その後不妊になりました。そして二人目と三人目の間の子も自然流産しています。でも今回は一度生理を見送ったらすぐに戻ってきてくれました。きっとぬさんのところにも赤ちゃんがまた来てくれます。今回は忘れ物を取りに戻ってしまいましたけど、たくさんの幸せを両手いっぱいに持ってまた帰ってきてくれますよ😊

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます。
    leafさんも辛い思いなさったのですね。
    本当に束の間の喜びでした。何があるか分からないからあまり浮かれすぎないようにと思っていたつもりでしたが、やはり1度確認できた心拍が止まっているのを見るのは辛いですね。
    それでも私たち夫婦にとって、不妊治療・人工授精が意味あるものだと教えてくれたのだと思って、またもう少し頑張ろうかと思います。
    コメント本当にありがとうございました。

• 4月1日