※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

不妊治療中で無痛分娩を検討中。病院候補は無痛の実績がある総合病院を希望。口コミが少ない帝京や日大での経験談が知りたい。

現在不妊治療中です。
まだ早いですが、早めに検討しておきたいと思い、
出産する病院を探しています。
気管支喘息持ちで現在も薬を使用しています。なので、総合病院の方が安心かと思っております。
また無痛分娩希望です。
現在候補に挙げているのが、

・帝京板橋病院 24時間無痛対応ではないのと無痛の実績がまだ無いのがネック

・日大病院 火曜、水曜のみ無痛対応とのことでそちらがネック

・東京衛生病院 無痛の実績あり。自宅から1時間程度かかるのことがネック

・順天堂大学病院
無痛の実績あり。母子同室でスパルタと口コミを見ました。

・練馬順天堂 無痛の実績があるようで候補としていますが、50分程度かかる

以上です。
こちらの病院で無痛分娩された方のお話を伺えればと思っております。特に帝京、日大での口コミが少ない為、
ぜひお話聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ

日大で2度長期入院や子達はN卒業です!
私も喘息持ちです。

看護師、助産師レベルは高いと思います。

高い故、レベル低い看護師、助産師はすぐわかります!

お値段はリーズナブルだと思います🌟

当時で東京衛生病院、順天堂大学は100万以上かかりますよね💦

何かご質問ありますか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合は、2度の緊急搬送があり最後に行き着いた病院が日大でした。
    次男は自動的に日大です。安心安全面です。
    妊娠中に喘息起きたら無痛できるのかなと?ここがネックになりそうです。頻繁に咳が出ると切迫になりやすくて入院されてるママいましたよ。 

練馬順天から母体緊急搬送も何度か聞いた記憶です。入院中は搬送がかなり多いので廊下は声がまる聞こえです。
    知り合いが衛生病院の無痛分娩で100万会計でした💦

順天堂大学医学部は無痛で医療ミス有りましたよね。後外来がとても混んだ記憶です。

子供に異常があった場合なのですが、小児外科の医師が帝京でオペすると言ってました!

不妊治療してるママは割と早産の場合も多いので22w から受け入れ態勢してる病院がいいのかなと思いました。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!大変でしたね💦やはり安心面ですよね。

そうなのです。もしかすると無痛自体ができない可能性もあるなと…
    なるほど!やはり咳が出やすいと切迫の可能性もあるのですね。勉強になります。

そんなに搬送が多いのですね。やはり最後に回ってくる場所なんですね。

そうなんですね!そうしたら大学病院でなくともどこも100万近くかかるんですね。

無痛の医療ミスがあったのはしりませんでした…。

確かに早産の場合も多いようなので大学病院の方が安心感がやはりあるのかなと思いました。
    色々と細かく教えて頂き本当にありがとうございます。

• 4月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母体搬送も頻繁でした🙌🏻
    Nにも割と搬送されてくる赤ちゃん多かったです。

ハイリスク妊産婦になる確率が高い方は周産期医療センターは必須項目になるかと!

当時不妊だった私ですが綺麗さや無痛とかより‥
    無事に産むことや生かしてくれる所を選ぶことが何より大事で、産後のフォローがしっかりしている産科、小児科医がある所はかなり精神の支えになります‼️

長男は3.4歳まで外来フォローしてました。

これから素敵な医者や助産師に会えればいいですね😌

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

やはりハイリスクだと周産期医療センターがあった方が良さそうですね!

そうですね🥺教えてくださってありがとうございます。
    私も頑張ります。
    おっしゃる通りだと思います。

とても参考になるご意見ありがとうございました✨

• 4月3日
ママリ

コメントありがとうございます✨

同じ喘息持ちの方のご意見助かります!!
できれば無痛を希望しているのですがママリさんは普通分娩での出産されていますでしょうか?

そうなんです😢順天堂は100万近くかかりますね…
衛生病院は帝京と日大の間ぐらいでした。

ママリさんは帝京はお考えにならなかったですか?
日大はやはり安心感がありますよね🥺

はじめてのママリ🔰

順天堂医院で出産しました。
何がスパルタかは分かりませんが助産師さんは優しかったです。
なにか質問あればお答えさせていただきます。

• ママリ

ママリ

順天堂医院の口コミで助産師さんがスパルタだったとみたのですが、
    そんなことは無いようで安心いたしました。
    少し病院まで遠いのですが、みなみさんはどのくらいの時間で通われていましたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが違ったのかもしれないですし、相性やその方の感じ方もありますもんね💦同室で育児が辛くて……と大号泣されてる方がいましたが長々と助産師さんがお話傾聴されてましたよ。
    私は病院まで4.6Kmでタクシーだと20分、電車だと30分程度でした!
    ちなみに2人目は高速1時間半のとこです🤣

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺同室が大変と良く口コミ等で見ていたのでそこは難しいところですね。

教えて頂きありがとうございます。やはり近場の方が行きやすいですよね。
    お二人目は結構遠いところにされたんですね😳!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

特に欲しい医院の口コミではなくてすみません。
順天堂練馬で1人目を無痛で出産しました。
当時はまだ24時間対応ではありませんでしたが、麻酔科の先生達が入れ替わり立ち替わり覗きに来てくださって安心したのを覚えています。
私が出産した翌年に産科が新しくなりNICUもできて、無痛分娩も24時間対応になったので2人目も順天堂練馬で出産予定です。
順天堂はかなり昔から無痛をやっていたようなので安心感があります!
ここも母子同室でしたが、きつい時は普通に預かってもらえました☺️

• ママリ

ママリ

順天堂練馬での無痛出産された方の口コミがあまり無かったので参考になります!

現在は24時間になってますよね。NICUも新しくできているのですね💡
    母子同室も少し不安があったのですが預かってくれるようです安心しました。
    口コミで受診時の時間がかかると見たのですが、いかがでしょうか?
    また自宅から電車やバスを使って1時間程度かかるのが少し気になっているのですが、
    病院まではどのくらいでしたか?

色々と伺ってしまってすみません。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は受診時確かに結構待ちました。
    ただ産科が新しくなりその辺が改善されたのか?🤔
    今は20分前くらいに到着して先に尿検査を終わらせておくとそんなに待ち時間なく呼ばれることが多いです。
    緊急の方が居ない時の診察は大学病院の割に回るようになったかな?という印象です。
    ハイリスクの方もいらっしゃるので、そういった方の健診が前に入っている場合はどうしても長く待つと思います💦
    距離ですが私の場合1人目の時は車で10分と近かったのですが、今は引っ越して車で30分くらいかかります。
    近くにも評判の良い産科があるのですが、距離よりも安心をとるということでこちらに通っています☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!新しくなったんですね。それは良かったです✨

やはり近いと行きやすいですし、何かあった時に安心ですよね。大学病院はやはりそういった安心感が高いのだなと色々と教えて頂き感じました。
    大学病院で絞ってさらに検討しようと思います。
    ありがとうございます。

どうぞお体大切にしてください🍀

• 4月2日