※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

1歳児の夜泣きが激しいが、おしゃぶりを辞めるタイミングを悩んでいる。転園もあるため、今月中にやめるか後にするか迷っている。体験談やアドバイスを求めている。

毎日夜泣きが激しい1歳児、おしゃぶりを辞めるタイミングを考えています。
夜だけ使っていて、おしゃぶり関係なく夜泣きはするのですが、咥えてた方が泣き止むのが少し早いような、夜泣きが減るような気がしています。

今月から転園で、慣らし保育のため4月1週目はほぼ仕事は休みをもらっています。
休みのうちに思い切っておしゃぶりやめてしまおうか、それとも転園生活が慣れてからが良いのか悩んでます。

皆さんならどうしますか?
また、おしゃぶりやめた方、すんなりやめられた、なかなかやめられなかった等、体験談もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半前まで入眠時と夜寝る時のみおしゃぶり使っていました。
うちは目の前で「もうおしゃぶりバイバイしようね!」と言ったその日から泣くことなく寝ていました。
おしゃぶりに頼っていたのは私でした💦

• えまる

えまる

案外あっけなく卒業できたんですね!
    うちの子もそんなに執着せずに過ごせると良いなぁと思います😌

おしゃぶり辞めたら、指しゃぶりし始めた!とかはないですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりもしていませんよ😌

• 4月1日
  • えまる

えまる

安心しました!
    上の子は未だに指しゃぶりがやめられないので気になってまして💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳までおしゃぶりしてました!
保育園行きだして昼間おしゃぶりないから吸わなくなってからすぐにおしゃぶり卒業出来ましたよ!
ないって思ったら諦めたみたいです🤣

• えまる

えまる

もっと大変かと思ってましたが、意外と平気な子も多いのかもですね!
    少しずつ挑戦してみようかと思います✨

あと気になっているのですが、指しゃぶりに移行するなんてことはなかったですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりになることはなかったです🙆‍♀️

• 4月1日
  • えまる

えまる

指しゃぶりすることも無かったんですね!
    上の子指しゃぶりやめるの苦労してるので良かったです😂

• 4月2日