※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との生活に疲れて孤独を感じている。心が満たされる方法は?

子供2人連れて公園行ったりお散歩したりママ友とも話したりもしてるのになんだか孤独感がものすごいです。
いつも、なかなか寝ない子供達にバタバタして気がついたら寝てる、みたいな生活なので久しぶりに少し自分の時間がある時を過ごしてるとものすごく孤独で寂しくて泣けてきます。
子供達はとてもかわいいし、癒されてるはずなのに…
疲れてるだけですかね?
夜中は下の子が何度も起きるのでぐっすり寝られてないので睡眠不足ですかね?
どうやったら心が満たされるのでしょう?

コメント

2児ママ

私もそんな感じの毎日です😂
私はカメラが趣味なのですが、旦那が子ども見てくれてる間に一人で没頭出来た時は、とっても心が満たされてまた家事育児頑張ろう!となります🥹
一人時間に没頭出来る趣味などはいかがですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カメラが趣味、すてきですね✨
    旦那が1人で2人見てくれる時間はほぼないですが😭
    1人時間にできる趣味、探してみます!

    • 3月31日
deleted user

私も常に孤独と戦っています

友達は少なく、唯一1人いますがなかなか遊べない
学校でも話し相手の保護者は一人もおらずポツン

でも家に帰れば子供がいて
母がいます(シングルなので旦那はいません)
職場では職員どうしワイワイ
ごはんは美味しいし趣味もあります

それでも何年も孤独と戦い続けています…、
疲れているだけじゃないと思っていて
色々調べたらHSPがありました
アダルトチルドレン?もありました

もしかしたら疲れ以外で原因はあるかも…です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孤独と戦ってるのは自分だけではないんですね!

    私も友達少ないです😓

    HSP、アダルトチルドレン、あるかもです💦
    治療したら治るものなのでしょうか…!?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたけどHSPは病気じゃないので治療はどうなんでしょう🤨

    • 4月1日
こてつ

今つわりで休職してるんですが、ふとした時に孤独感すごいです💦

休職してから子供と遊んだり結構ゆっくりしてるんですが、、ずっと家にいるのが私には無理っぽいです😵💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわり、辛いですね😣ゆっくりしたいけどゆっくり過ごすと孤独を感じてしまうんですね💦
    忙しくしている方が孤独は感じにくいのかもしれないですね💦
    暇な時間を持て余さないように楽しみを見つけた方がいいんでしょうね!

    • 4月1日
はじめてのママリ

孤独でつらくて当たり前だと思って生きてます。
人生は一切皆苦です、、、物心ついた時からずっとつらくてくるしくてやめてしまいたいです。
ただ、私にとってはそれが普通!なんでもないです!今日もただ生活するだけ。