※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものを食べ過ぎてしまい、胎児に影響があるか心配です。体重増加や検査に問題はないが、食べ過ぎてしまうことがあります。

妊娠後期で、お菓子のドカ食いしてしまった方いますか?
最近甘いものが美味しくて止まりません。。

糖尿や浮腫、体重増加などの検査は特に問題なくて、もともと痩せ型だからまだ増えていいと言われるとつい食べてしまいます(;´・ω・)

ドカ食い、胎児に影響あるのかな?

コメント

ゆーゆ

私は気にせず、食べたいもの好きなものも好きなだけ食べていましたが何も問題無かったし、影響もありませんでしたよ!

いい事じゃないかもしれないけど、ストレスになるよりはいいし、我慢は良くないので気にしないでいいと思います😂👍

• さや

さや

回答ありがとうございます☆
    食べたいもの食べてましたか!仲間です。笑
    ストレスたまったり、我慢するの辛いですよね(´ω`;)

ちなみにどんなもの食べてましたか?

私は毎日チョコレートたくさんやスイーツがやめられません。
    さっきは朝ごはんにオレオを一袋一気食いしてしまって、すごく後悔してます(;д;)

• 1月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

毎日チョコレート同じです😂
    キットカット、パイの実が多かったです❤️笑

体重はトータル13キロ増えましたが、すぐ落ちましたよ!子供が4550gだったので産んだ日には7キロ落ちました😅退院までに10キロ落ちて、産後1ヶ月で元の体重に戻りましたが、見た目は産前よりガタイがいい気がします…

• 1月20日
  • さや

さや

チョコレート同じですか(`・ω・´)
    嬉しいです!笑
    キットカット、私も大好きで1度に5枚くらい食べてしまいます。
    yuchiさんは1度にどれくらい食べてましたか?

えー!お子さん、すごく大きかったんですね!帝王切開ですか?

• 1月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

1日で1袋普通に食べちゃってましたよ😅
    止まらなくて、いっぺんにでわなく1にちかけて食べてました!笑

自然分娩です!予定日より4日早く、破水して13時間で出産しました😂

• 1月21日
クリームパンな

いつもドカ食いです(笑)
体重も12㌔増えました😂
検診の時異常は見られませんが
先生には増えすぎで怒られます😅

• さや

さや

12キロですか!もともと痩せ型ですか?

検診でなにもないと安心しちゃいますよね。。

• 1月20日
  • クリームパンな

クリームパンな

もともと普通です!(笑)痩せ型でもなく太ってもいないです😂検診で何もなく切迫で1ヶ月産院に入院しましたが入院中もお菓子ばっか食べてました😯笑

• 1月20日
  • さや

さや

そうなんですね!
    私は痩せ気味なので12キロまで増えていいと言われているので余計に油断しちゃってます(;´・ω・)
    今、8ヶ月で6キロ増なのでどうにかなるかなとか思っちゃって。

入院中もやめられませんでしたか。笑
    けど私もそうなりそうです…笑

• 1月20日
m

甘いもの、美味しいですよね〜!
私も病院に何も言われないのをいい事に
食べたい時に食べてますが😅
食べすぎると気持ち悪くなるので気を付けてます💦笑
胎児に影響は、、無いんじゃないですかね?
お菓子しか食べないとかだと悪そうですが💦

• さや

さや

はい、なにも言われないと危機感が薄くて欲に任せて食べてしまいます。笑

実は今日朝ごはんにオレオ一袋一気食いしちゃったんですが…気持ち悪くなりました(´ω`;)笑
    夕飯は焼肉バイキングの予定なので、やばいです。。

胎児に影響なければいいですが…。

• 1月20日
エーミ

めちゃくちゃ食べまくってました!笑
こたつでファミリーパックのお菓子ずーっと食べながらテレビ見てたり、産む直前にはクリスマスもあって、3ホールケーキを旦那と半分ずつ、しかも3日連続で食べてました😂笑

• さや

さや

おー!!それはかなり食べてますね∑(゚Д゚)笑
    体重増加大丈夫でしたか?

クリスマス、お正月は私も食べすぎてやばいと思ったけど、年明けの検診で体重400グラムしか増えなかったので、安心してしまいました。

• 1月20日
  • エーミ

エーミ

3ホールケーキになってますが、ホールケーキを3日連続でです😓すみません笑っ
    予定日超過しててジンクスもやりつくしてたので、もういいや!とここぞとばかりに好きなもの食べまくってました😂😂
    体重増加はずーっとゆる~く増えてる感じで、1ヶ月で1㎏未満しか増えてなかったので全然大丈夫でした!

食べ過ぎたなぁと思っても以外と増えてないと安心しちゃいますよね😅

• 1月20日
  • さや

さや

ケーキ、そうゆうことでしたか( ノ゚∀゚)ノ笑
    一気に3ホールは凄すぎると思っちゃいました。笑

私も体重増加そんな感じで、もともと痩せ型なので12キロまで増えていいと言われています。今8ヶ月で6キロ増なので大丈夫かなぁとか思ってしまうのがよくないんですよね。。

• 1月20日
  • エーミ

エーミ

3ホールを3日連続はさすがにデブ過ぎますよねww
    まぁ、食べていいって言われたら食べれちゃうかもしれませんが😂😂

本当は食べすぎないのが一番ですが、私は一人で過ごすことがほとんどで、お菓子大好きなので検診でなんか言われたら気を付けよう位で我慢してませんでした😂笑
    今は完母なのでお菓子かなり制限してるので、妊娠中食べてて良かった、、、となってます笑

• 1月20日
ソラン

私は妊娠後期にアイスとスイカばかり食べて100パーのオレンジジュース飲んでたら血糖値ひっかかってブドウ糖負荷検査しました^^;あまり甘いものとかお菓子などは食べ過ぎない方がいいかもしれませんよ!
お腹空いたらキャベツ食べるとか豆腐食べるとかお腹にたまりそうなものを満腹感を得ましょう。
私も痩せ型でしたが最高でプラス18キロは増えてさすがにこれ以上増えると危ないと言われました。
でもお腹の赤ちゃんはいつも小さめと言われていたし体重ぞうかで肥満児になるわけでもなさそうです。体質的に肥満児も痩せ型なら生まれなそうですよね。

• さや

さや

アイスや果物美味しいですよね(。・ω・。)
    食べすぎたくないですが、どうしても我慢できなくて…
    ヘルシーなものがいいのは分かるんですが、たとえ満腹でも甘いものをどうしても欲してしまいます(´ω`;)

18キロはだいぶ増えたんですねー!
    私ももともと痩せ型で、今妊娠8ヶ月ですが6キロ増なので大丈夫だろうと思ってしまうのがよくないのかもしれません。

赤ちゃんは今1650グラムなので、やや大きめですが、私の食べ過ぎが関係あるんでしょうか?

それ以外にごはんはきちんと食べてましたか?

• 1月20日
  • ソラン

ソラン

私も痩せ型でBMIは13キロくらいです。
    後期になると胃の圧迫でそこまでは食べられてなかったのですがなぜか体重は増えるので先生には食べ過ぎと言われていました〜^^;
    まぁ、我慢もストレスになって良くないと思うので食べ過ぎない程度に甘いのも摂取しましょう!

• 1月20日
☆+

私も後期はめちゃ食べました!
ずっと我慢してたので、後期になって爆発しました笑 体重増加もそんなに言われなかったので、更に好きな物食べちゃってました😏💦

• さや

さや

ずっと我慢してたら爆発やばそうですね…!

私は食べづわりで初期からずっと好きなもの食べてるのに未だに落ち着きません。笑

体重や血糖注意されないと危機感薄れますよね(´ω`;)

• 1月20日

甘いもの食べたいですよね😭💦

私も我慢出来なくて食べちゃいます😂

友達とランチが続いてて
いつもデザートも頼みます!笑

今日検診で旦那にご褒美にケーキを頼んでます☺

• さや

さや

同じ週数ですね☆
    はい、甘いものがほんとに止まりません!

今日は朝ごはんにオレオ一袋一気食いしてしまいました(´ω`;)

食後のデザートやケーキ、たまに食べるくらいなら大丈夫じゃないですか?☆

私は連日、チョコレートたくさんやスイーツ、アイスなど毎日なので。。

• 1月20日
ママリ

わたしも食べたいだけ食べちゃってましたねー(笑)

ファミリーパックのカントリーマアムとかパイの実とかその日に食べきってました😂

体重は15キロとかなりオーバーしましたが浮腫や糖尿は何も言われませんでしたよ(笑)

• さや

さや

おー!ファミリーパック1日で完食はすごいです∑(゚Д゚)
    私はそこまで食べられないかもです。笑

あれって大量のゴミを見て余計に罪悪感増しませんか?笑

とくに検査結果指摘されないと危機感ないですよね。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

食べ過ぎないようにファミリーパックを買ってたはずなんですけどね?
    一個食べると止まらなくてついついお菓子箱開けて食べてたらもう無いじゃん!どうしよう!?ま、いっか(笑)って感じでした😂

罪悪感は一瞬だけでしたね(笑)

体重だけ言われてたので病院まで歩くとかストレッチするとかで誤魔化してましたよー
    でも今は前の体型にほとんど戻ってます(笑)

• 1月20日
  • さや

さや

ファミリーパック、わかります!!
    個包装とか関係なくなりますよね(´ω`;)笑

罪悪感、実際わたしもその時だけだから繰り返しやっちゃうんでしょうけど。笑

やっぱり食べたら運動ですかね!
    妊娠してからずっと体調はいいので、ウォーキングはちょこちょこ続けてます。
    けど最近お腹が張りやすくなったのでどうしようと思ってます。

運動してお腹張りませんでしたか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

関係ないですね(´-`).。oO
    私の無駄な努力でした(笑)

運動でファミリーパックもチャラになると思い込んでましたよ😂
    銀行までも30分なのでそこも歩いたりとかしてましたね。
    張ってましたよー!
    張ったら近くの公園とか、その辺の座れそうな石に座って水筒飲んだりちょっと一休みしてました😓

• 1月20日
あんちゃま

今まさに甘い物欲しくて欲しくてたらないです(><)
アイスばっかり食べて無限に食べ続けられる気がします( ⌯᷄௰⌯᷅ )

体重が+12キロでこれ以上増えるとお産が大変だからと怒られています(›´ω`‹ )

2週間前に過食が原因で食道が荒れ、血混じった嘔吐をし点滴生活でしたが治ったら懲りずに食べてしまいますー⸜( ¯⌓¯ )⸝

ダメだと思いつつも...(><)

• さや

さや

甘い物ってなんでこんなに欲しくなるんでしょうね(´ω`;)
    恐ろしいです。

体重増えてしまうのは心配ですね(;´Д`)
    食道が荒れてしまうほどって、胃酸の逆流とかですか?

• 1月20日
  • あんちゃま

あんちゃま

母親教室では、妊娠後期にどうしても甘い物を欲求が増えてくるって言ってました!(><)

もともと7ヶ月くらいから逆流性食道炎気味だったんですが、年末年始の過食のおかげで悪化してしまったんです(´*ω*`)

唾液を飲み込むだけで激痛だったので1日で3キロ減りましたよ(  Д ) ⊙ ⊙

• 1月20日
  • さや

さや

逆流性食道炎でしたか!大変でしたね(´ω`;)
    唾飲み込むだけで痛いって…全然食べられなさそうです。

• 1月20日
やんちゃん♡

わかります😂
わたしも甘いものが食べたくて食べたくて、ダメとわかっていながらもご飯前に菓子パンとかドーナッツとかお菓子食べちゃいます…病院で体重増加気をつけてと言われているのに…😭
冬だからなのか赤ちゃん成長期なのか謎ですよね〜🤔

• さや

さや

同じ週数ですね☆

ごはん前に食べちゃうのすごくわかります!!
    私はまだ仕事してるんで、仕事終わりの夕飯前にお菓子食べまくってしまいます(´ω`;)
    それでお腹いっぱいになって、苦しくなり、夕飯はごはん抜きでおかずだけ少しとかよくあります。
    体に良くないですよね。。

やんちゃん♡さんはごはん前にお菓子食べて、ごはんも普通に食べられますか?

• 1月20日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

同じ週数ですね😊心強いです♡

そうなんです😭お菓子食べて、その後しっかりご飯も食べちゃってるのでもうほんとやばいです…
    ダメとわかっているのにほんとにやめられないんですよね〜😭

• 1月20日
  • さや

さや

はい、心強いです( ノ゚∀゚)ノ
    スレッドと関係ないですが、お腹は結構大きいですか?
    私はまだ周りからほぼ気付かれません(´ω`;)

お菓子食べてごはんも食べられるんですね!けどそのほうが栄養は取れてる気がしますね。
    私はお菓子メインみたいな感じになることあるので(;´・ω・)

野菜とか豆腐とかで我慢するといいって言うけど…
    なんか違うんですよね。笑

• 1月20日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

お腹結構出てます!でもいろんな人にこれから生まれるまでもっと出るよ!と言われて恐怖です😭
    今の時期は赤ちゃんが糖分を欲しているらしいですからね!でもそれを理由に自分を甘やかしちゃだめですよね〜😭

• 1月20日
  • さや

さや

お腹出てるんですね!
    今、腹囲どれくらいですか?

私は今日計測で84cmでしたが、もっと大きくなりますよね。

なるほど!今の時期、赤ちゃんも糖分欲してるんですか!
    母親ももともと甘いもの大好きなので、倍増してるのかもしれません(´ω`;)

• 1月20日
ミッチェル

私も甘い物凄く食べたくなります´д` ;
今も自分が食べるようにパウンドケーキ
作ろうか悩んでます(笑)
後期は自然と体が糖を摂ろうとするみたいで
甘いの食べたくなるみたいですが、
欲に任せて食べてると糖尿病になり
早産になったり母子共に危険みたいなので
気をつけて下さいね◡̈⃝︎⋆︎*

• さや

さや

わー!パウンドケーキ作ったら、一気喰い確実ですね!笑
    けど食べたければ私も作っちゃうと思います(。・ω・。)
    後期は余計に糖分摂りたくなるんですね。。
    糖尿病や早産は嫌なので、気を引き締めたいです!

• 1月20日
  • ミッチェル

ミッチェル

甘いの我慢する時は、ココアとか
    良いですよ!
    勿論飲み過ぎたら意味無いですけど(笑)

• 1月20日
  • さや

さや

ココアですか!
    お菓子より体に良さそうですよね(。・ω・。)
    私も朝、麹の甘酒+甘くないココア+牛乳を飲んでます。

• 1月20日