※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張る感覚がありますが、最近は腹痛や固くなる感じが軽くなりました。お腹が張るときに必ず固くなるのか、固くならなくても張ることはあるのでしょうか?

妊娠15週です。
10週ごろからお腹の張りの自覚があり
張るときは子宮がめちゃくちゃ固くなります。
しかし最近は
お腹が張る感覚はあるけど
腹痛も軽くお腹が固くなる感じはありません。
張ってるわけじゃ無いのかなーると思うんですが、

お腹の張りがあるときは
固くなるのが一緒に起きますか??
固くならなくても張ることはあるんでしょうか😩

コメント

とりぴ

お腹が張る時固くなります!
私は固くなくて貼ってると感じたことはないですね🤔

はじめてのママリ

私のその時期や今の時期も張りがあまり分からないタイプですが(ほんとお腹が出た後期になってくるとよく分かる)、お腹硬いと思わなくても弱い張りってこともあるのかな?と思います!
お腹触ってもよく分からず、病院で機械つけてみてもらったらたびたび弱い張りがあるねーなんてこともあるらしいので😣💦