※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

生後1日と2日での赤ちゃんの違いについて、授乳や睡眠に関する不安があります。助産師に相談中で、退院後の不安もあります。他の方も同じような経験をしているのでしょうか…?

生後1日と生後2日でこんなにも大変さが違うなんて…

昨日は授乳後ずっと寝る勢いだったのに、
今日は全く寝る気配がなく授乳時間だけが増えていきました。
母乳の出が足りないのもあるでしょうが日をまたぐだけでガラッと変わりました。
みんなこういう感じなのでしょうか…?

まだ入院中なので助産師さん達に頼ってますが、
退院後どうすればいいか不安でいっぱいです🥲
必ず通る道なので乗り越えるしかありませんが…

コメント

新米ママ

生後1日目は赤ちゃんも疲れてるからよく眠ると思います😊
2日目から色々な刺激うけすぎて、寝ても目が覚めるとかあるんだと思います。
母乳は2日目じゃまだまだ滲む程度だと思うので過度に心配しなくてもちゃんと吸わせていればそのうちピューピュー出てくるようになります🥺
生後1ヶ月まではミルクの量が結構シビアで、足りなければ寝ないなんてこともよくあります。
飲ませ過ぎれば赤ちゃんが勝手にゲップとともに吐いてくれるのでミルク飲ませても寝ないようなら10ずつ足していくのもアリかな?と思います。
実際私は入院中も息子は足りなくて寝なくてよく足してもらいました!!
退院後も調べつつ母乳の後に10足してみたり20足してみたりして様子見れば大丈夫だと思います☺️
最初は不安だと思いますが、今は調べれば色々教えてくれる時代なのでネットを活用して育児頑張りましょう!
そして出産お疲れ様でした💐

• くらげ

くらげ

確かにそうだなと目から鱗でした!
    これから大きく成長しなきゃならないので、このアプリも活用して育児頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日