※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
try
家族・旦那

旦那とよく喧嘩をします。大体の原因があたしにあるんですが..その原因…


旦那とよく喧嘩をします。
大体の原因があたしにあるんですが..
その原因はあたしが
旦那の浮気を疑ってしまうことです...
これと言った証拠もないのに
疑うのはよくないということも
分かってます。
妊娠中からずっと不安が
続いてるんですけど
あたしが旦那を好き過ぎて
こんなあたしやと
ほかの誰かにいってしまうんじゃないか
自分に自信も持てないし
そういう風に思ってしまいます
あと旦那の嘘も
信じられなくなった原因の1つです
毎月金銭的にあまり余裕もないのに
あたしに内緒で職場の人に
ジュースを奢ったり自分のタバコも
1日5本でいいよーって言っておきながら
何箱も買っていたり...
買うことに対してじゃなくて
なんで内緒にされなきゃいけないのと
思いました。その時もほんとは
女の人にお金を使ってたんじゃないのと
嫌な方にまた考えてしまい喧嘩になり
また仲直りしての繰り返しです
疑うのはいやです。
自分が逆の立場でも嫌だから
でも不安がでてきて
信じようとして努力しても
また不安になって
こんなあたしにも腹が立ちます
どうしたら旦那を信じれますか?
いい方法があれば教えてください

コメント

★☆

私も 一度浮気されてからは凄く警戒してましたし、いつも浮気 浮気って言ってました!
だけど、段々 バカバカしくなってきたし、旦那も疑われるようなことをしなくなってきたので、全く浮気って言わなくなりました。
だけど、嘘ついてるな〜とかは わかるので、こいつ何 嘘ついてんの?って心の中で笑ってます。
一生、旦那を信じるつもりはありません。笑
一回裏切られたら信じれません!!
信じなくていいんです!!

  • try

    try

    まだ裏切られたことはないのに
    あたしは信じられません..
    そんなのおかしいですよね。

    1回裏切られたら
    あたしも一生信じるつもりは
    ないですね(´・ω・`)

    • 1月20日
  • ★☆

    ★☆


    あ、とくに何かされたわけではないんですね!!
    もう、私、どうでもよくなるくらい 毎日 子育て 家事 仕事って旦那のこと考える暇ないので、今は楽ですよ♡笑

    • 1月20日
  • try

    try

    はい..
    そうなんですか(^^)
    ちょっと自分磨きに集中してみたいと思いますっ♡

    • 1月20日
ぽめ子

浮気を考える時間がないくらい忙しく過ごすために、何か夢中になれる趣味や、資格を取れるような勉強を始めてみてはいかがでしょうか✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
自分磨きでスーパーモデル並みのスタイルになるための身体と表情筋の筋トレや料理の栄養バランス計算とかもいいかもです♡

  • try

    try

    なるほど!逆にその事をかんがえる
    暇がないぐらい忙しくなれば
    確かに浮気を疑うこともなくなりそうですね(^^)
    自分磨きとかだと一石二鳥で
    良さそうですね♡

    • 1月20日
  • ぽめ子

    ぽめ子

    嫁が急に変わった!綺麗になった!色々と言わなくなった!何かあったのかな?
    って旦那さんも焦るかもしれません(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    男の人は基本的に追われるより追うほうが燃えますしね♡

    • 1月20日
  • try

    try

    そうですよね(*´`)
    追われるように頑張りたいと
    思いますっ\(^o^)/♡

    • 1月20日
ぴぴ

その気持ちすごくわかります!
妊婦の時からずーっと不安で
つい私はぐちぐち言ってしまいます。
でも不安にさせるようなことを昔されたから
信じれず不安になってるのかもしれないです!
やっぱりこうゆうことあるあるなんですかね(*_*)

  • try

    try

    わかってもらえる人が居て
    あたしも安心しました(´・ω・`)
    昔にそういう経験あると
    尚更信じれなくなりますよね..
    お互い頑張りましょう(T^T)

    • 1月20日
deleted user

怒られるから喧嘩になるから、旦那さんは内緒にするんだと思います…。私も妊娠してすぐの頃、色々あり不安でよく疑って喧嘩してました。そのとき、旦那に「なんで仕事して疲れて帰ってきてるのに疑われないといかん?!俺は仕事するなってこと?どーやって生活するの!」と初めて本気で怒られました。

そのときはただただわけもなく不安になってたので、なんでそんなに怒るのって思ってましたが、今思えばなんで疑ってたんだろうって思います。
そのせいで、今まで報告してくれてたことが減りました。こんな私が旦那を苦しめてるかも、自由を奪ってるかもって思うようになりました。

自由がなくて浮気に走る…ってよく聞きますよね。私は私のせいで本当に浮気されるかもって気づき、浮気を疑うのをやめました。心の中では時々不安になってますけどね😢

今のままだとtryさんの旦那さん、tryさんといて楽しい安心する存在より、気を遣わなければいけない存在になってしまうと思います。疑うのをせめて心の中に留めて、本当に我慢できなくなったら話し合うようにしたらどうでしょうか?

  • try

    try

    確かにそうですよね
    あたしは気付かないうちに
    旦那を苦しめていたのかも
    知れません
    それが嘘をつかれた原因に
    なってるかもしれませんね...
    なるべく思ったことは
    言わないようにして
    我慢の限界がきたら
    少し話すようにしたいと思います(^^)

    • 1月20日
R♡K mama

私も一緒です。
嘘つかれてから信じれません。
本人わ本当の事言ってても疑ってしまって
またそこで喧嘩。でもこっちからしたら、
信じてあげたくても嘘つかれた時点で信用
なくすというか中々信じてあげれないです
よね。旦那さん愛情表現してくれますか?

  • try

    try

    同じ気持ちの方がいて
    何か安心しました..
    嘘つかれるとなかなか
    信じれないですよね。
    愛情表現がどういうものか
    いまいち分からないですが
    毎日愛してるよと言ってもらったり
    手が空いてるときは家事も
    手伝ってくれます(^^)

    • 1月20日
☺︎

んーこんなこと言って申し訳ないですが、正直言ってめんどくさい嫁だな〜って感じました。
自分の金ならジュース奢ったくらいやタバコ買ったくらいでとやかく言うのは本当に逆の立場だったら無理です。
旦那さんは自分を裏切られると言うよりはお子さんを裏切れそうですか?
私は旦那は子供を裏切れないと思うので信じるようになりました。

  • try

    try

    めんどくさいことは自分でも
    わかってはいるんですが..
    自分のお金を使うなというより
    毎月毎月お金が足りなくなるまで
    使われることに対して
    嫌な気持ちになったんです...。
    子供のことは裏切らないと
    思うんですが...
    そういう考えもあるんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月20日
ひびKING

お互いに疲れちゃいますよそれじゃ✋
浮気するならしてくれば?って感じの気持ちでいた方が楽ですよ!
その方が男の人もしないみたいです。
窮屈に感じるとする人が多いみたいなので(・∀・)ゞ
自分が選んだ人です!
信じましょうよ!

  • try

    try

    そうですよね
    疑ってるあたし自身も最近
    ほんとに疲れてきました...
    そういう気持ちでいられるように
    頑張りたいと思いますっ!(^^)

    • 1月20日
すみひろ

私も旦那の事は信じていませんし、喧嘩もボロクソしますが、旦那からの着信音を変えたり、名前を嘘つき男とか変えて私の携帯で電話してもらったりしてわざと見えるようにしました。最近はそろそろ名前変えてもよくない?とか言われますが、嘘つき男だからじゃんと言ったりしますし、お金も多くはもたせません。旦那は昼休憩が不規則らしくお弁当はいらないといいますので、お昼ご飯代とタバコを1日千円生活してますよ!子供が生まれる前は足らない、足らない喧嘩してましたし、嘘ついて飲みに行こうとしたので、そこから疑いますし、信じてません。むかつく時は旦那の歯ブラシで掃除してます。

  • try

    try

    そういうやり方もあるんですね!
    嘘つかれるのは嫌だし
    簡単に信じれるもんじゃないですよね(T^T)
    あたしも歯ブラシで掃除
    したことありますっ(笑)

    • 1月20日
  • すみひろ

    すみひろ

    自分は子供と家事で大変なのに何してんねんって思いますし、むかつく時は旦那のお金で化粧品を爆買いしたりしますよ!

    • 1月20日
  • try

    try

    ほんとそれわかります!!
    買ってもバレないですか?Σ(゚ロ゚;)

    • 1月20日
  • すみひろ

    すみひろ

    隠してたりするし、元々メイク道具多かったのでそこまで疑われないですね(笑)その代わりしっかり使い切りますねどね(笑)

    • 1月20日
  • try

    try

    そうなんですか(笑)
    今度あたしも好きなもの
    買おうかな( ´艸`)♡

    • 1月20日
mittan_ritan

私も主人に嘘をつかれてから信じられません!周りからは仲良し夫婦に思われているので愚痴も言えないです😂笑
今でもたまに思い出したりしてイライラすることもありますよ〜
結果論としては時間が解決!の一言につきますね。と言っても1年近く悩みましたが…。
またイライラしたり、不安になる時は不安にさせる主人が悪い!と思うようにしてます。今の気持ちが5年10年も続くことはないだろうなって思えたら気にしてる時間ももったいない!自分の為に使おう!と思えるようになりましたよ。
疑ったり、不安にも今もなりますが主人が好きって気持ちは変わらないので主人が言ったことを(表面上は)信じようと思ってます。100%信じられなくっても良いと思います( ´ ▽ ` )

  • try

    try

    それじゃ愚痴を言える相手も
    居なくて辛いしストレス
    貯まりますよね...
    時間が解決してくれるんですね(^^)
    確かに一回しかない人生を
    それだけ考えて生きていると
    もったいないですね󾭛
    100%信じれなくてもいいんですね!(´・ω・`)
    何か気持ちが楽になりました(T^T)♡

    • 1月20日
Pなっつ

私も何も証拠がないのに定期的に
浮気しとるよな?って聞いて
喧嘩になってました💧
過去になにかあったわけでもなく
証拠も一切ないのに聞いてしまう理由は
tryさんと同じ、旦那のことが
好きすぎるからです😅
大好きな人に裏切られるんじゃ
ないかとか、他の人に取られるんじゃ
ないかとか変に妄想してしまってました、

産前まではこんなこもばかりでしたが
子どもが産まれて私自身が子どもが
一番になってしまい、旦那のことが
少しどーでもよくなってしまったので
全然気にしなくなりました!
前まではケータイも見てましたが
今は見ようとも思いません←笑
どーでもよくなったとはいえ、好きな
気持ちはかわりませんし、ただ
子どもがいると、旦那のことばかり
考える暇もないですし、なにより
里帰りをして旦那も私のことが好きなんだな
と実感し、この人は信じれる!確信したので旦那を疑ってしまう気持ちが
落ち着いたのかな?とおもいます🤗

旦那さん大好きなのは旦那さん
とっても嬉しいと思いますよ♥️

  • try

    try

    同じ気持ちの人がいて
    何か安心しました(;∀;)
    子供が生まれて忙しくなるのに
    あたしはそんなこと考えてしまいます...
    そう言ってもらえるとほんと
    嬉しいです(´;Д;`)♡♡
    ただほんとに旦那が
    そう思ってくれてたら
    いいんですけどね( p_q)

    • 1月20日
みやんびー

その気持ちよくわかります(>_<)
妊娠中ってのもあるのですが、
スキンシップ減ったり、ラインの外表示画面に女の子から会いたいってきてるの見てしまったりして不安になってよく疑って喧嘩になります
打開策はわかりませんが
美味しいご飯を出してレパートリーも増やしたり、後は妊娠してても自分磨きになるような事して、最近は逆に昼間浮気してるんじゃない?って言われるようになってスキンシップが増えました!

  • try

    try

    それは確かに不安になりますね󾭛
    美味しいごはんたくさん作れるように頑張りますっ\(^o^)/♡
    あと自分磨きも頑張って
    追われるようにしたいなと思います(*´`)♪

    • 1月20日
deleted user

私も浮気されて旦那のことは一生
信じれません!!
旦那のことは好きですけど
前ほどショックは受けないと
思います。
赤ちゃん産まれたらもうそんなこと
したら絶対許さないので赤ちゃんの
顔も見せないつもりでいます(笑)
そんなに他の女がいーなら
いっちゃえ。
一生幸せになれないからって
言っちゃいます!(笑)

  • try

    try

    浮気されたことがあるんですか󾭛
    確かにそうですよね( p_q)
    あたしも浮気されたら
    会わせるつもりはないです!
    強い心もてるように
    頑張ります(´;Д;`)

    • 1月20日
deleted user

無理に信じなくていいんですよ!
でも何もないのに疑ったり探ったりしたら
男は逃げますし、余計に浮気に
走らせる原因にもなりかねないかなーと思います💦💦
逆の立場で考えたらきっと分かります!
何もないのに、旦那にゴチャゴチャ言われたらどうですか?
私信用ないんだな、うるさいな
窮屈だなーと感じませんか?
本気で信じなくていいんです!信じているフリをすれば👍✨
信じてくれてる相手を裏切ろうと思えますか?
そこまで最低な奴ではないと信じてます笑
そんで裏切られたらその程度の奴だったんだな。ってそこまで傷つかないです☺️👍

  • try

    try

    そうですよね
    そうわかっていながらも
    疑ってしまう自分が嫌になります
    信じるふりでいいんですか(^^)
    それだったらあたしでも
    出来そうな気がします!
    頑張ってみます(^^)

    • 1月20日