※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴぃ
妊娠・出産

13w0dのエコー写真で性別が気になっています。皆さまの見解を教えてください。医師はまだ判断できず、R先生にも相談したが、結論が出ず不安です。

13w0dのエコー写真です。
性別が気になっています。皆さまはどちらに見えますでしょうか?

アングルは、一番下の長いものが左足です。左足の半分ほどの長さで写っているのが右足だと思います。
左足と右足の間に突起物があるような感じもします。

医師は「まだわからない」とおっしゃっていましたが、これが突起なら男の子のような…ただ13週頃だと女の子でも突起物があるとも聞いたことがあります。

また、有名なR先生に13w0dの同じ動画を訳あって2度みていただいたところ、1回目は女児寄り、2回目は男児寄りの印象とのお返事でした。余計にモヤモヤと気になっています。

もちろん、次の検診でも医師に確認しようとは思いますが、先輩ママの皆さま・妊娠中の皆さまに伺いたく質問させていただきました!

コメント

ngs❤︎ママ

突起のようにも見えますが、
へその緒のようにも見えますね…

13週だと、まだ判断は
難しいですよね…(^^;

私は20週で女の子かなー…?
と言われましたが、コレもまだ
確定ではありません(^^;
結構ハッキリ見えてますけど、
やっぱ確定はしにくいんやなー…
といった印象です(^^)

  • もぴぃ

    もぴぃ


    お返事ありがとうございます!

    やはり女の子判定はなかなか難しいのですね。見せてくださったエコー写真でも確定ではないなんて!とってもかわいく女の子マークがあるように私は思いました^ - ^

    次の検診までじっと待っていられなくて、お恥ずかしいです…
    早期性別判定をしてくださる病院に行ってみようかと考えているほどです(><)

    • 1月20日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そーなんですよー(^^;
    出てきて違った😳なんて
    事例も多いみたいですしねー(^^)

    気持ちは分かりますけどね(^^)
    どちらか知りたいですよね🎶
    私も主人も、元気に健康で
    出てきてくれたらどっちでも良い💓
    ってタイプなので、出てくるまで
    楽しみにしてます(^^)💓

    でも、そこまでして知りたいとは
    ビックリです!😳💭
    何か事情でもあるのですか??

    • 1月20日
  • もぴぃ

    もぴぃ


    性別判定の病院、お安くはないので受診する必要が自分にあるのかかなり悩み中です(><)

    大した理由じゃないかもしれませんが、両家ともに女の子希望のようでプレッシャーで…
    あと、ネットで色々な見解とかエコー写真とか見れちゃうので、私の性格上、ネットサーフィンが止まらなくて早くこの状況から抜け出したい気持ちです。。

    でも、赤ちゃんの健康第一ですよね!こころち余裕を持ちたいです^ - ^

    • 1月20日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あるあるですねー…(^^;
    ネット見過ぎて、
    色々不安になるってゆー(^^;笑

    ご主人は
    どちら希望なのですか?(^^)

    プレッシャーは辛いですね(;_;)
    なんで、みんな、
    どっちでも良いよって
    暖かく見守ってくれないん
    ですかね…(;_;)

    じゃぁ、思ってた性別と違ったら
    愛せないの?!って
    私なら言ってしまいますね(^^;
    主人もそのタイプなので、
    義実家がそんな言葉でもあろうもんなら
    たぶん、義実家とは疎遠になりそうな
    言葉です…(^^;苦笑

    もぴぃさんは
    ドーンと構えててくださいね(^^)💓

    • 1月20日
  • もぴぃ

    もぴぃ


    主人は、男の子しか想像できないらしく、男の子前提の話ばかりでイラッとしてしまいます(´ー`)
    そして私の実母は女の子の名前だけを考え続けて、既に2つの候補に勝手に絞っているんです…笑

    いずれにしてもあと数ヶ月あれば絶対わかりますもんね!
    主人や両親との会話を深く受け止めすぎないで、サラっ流せるように頑張ります^ - ^

    • 1月20日