※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

妊活中の方が産婦人科を探しています。料金や地域を考慮し、インターネットで検索しても違いが分からず困っています。横浜市南部地区で、安い料金で診療時間にもこだわりがないため、情報をお願いします。

現在妊活中なんですが、いざ妊娠!となった時焦らない為に、どこの産婦人科にするか決めておきたいなと思いまして(^-^) 皆さんは、どのように産婦人科を探しましたか? 数件インターネットで検索してみたのですが、あまり違いが分からなくてm(_ _)m
出産時のお祝い料理などは特にこだわりませんw
料金はやはりお安い方が...ww
専業主婦ですので、診察の曜日・時間帯も気にしません♪ 自宅は横浜市(南部地区)なので、南区・中区・港南区・西区・保土ケ谷区・戸塚区近辺で探したいです。 是非、情報をお願いします(^-^)

コメント

れいにゃ

私は義母や母、出産経験のある友達にどこがおすすめか聞きました😊
また、ネットで産婦人科のクチコミなどを見て…
それを参考にこちらなどでその病院についての質問をしたりして決めました(^_^)

私は白楽にあるコシ産婦人科で胎嚢確認してもらったあと南区にある市大に紹介状をかいてもらいました!
分娩、入院費は50万いかないくらいで助成金を使ったので5万くらいの支払いでした( *ˊᵕˋ)
お祝い膳は総合病院なのでいつものご飯よりちょっと豪華かなーくらいでしたが出産直後から母子共に異常がなければ同室、出産後カンガルーケアと母乳あげたりしました!
なにか緊急出会った時は小児科もNICUもあるので安心できます♪
助産師さんたちも優しかったので次回も利用する機会があったらお願いしようと思ってます!

• みん

みん

やっぱり総合病院ならではの安心感も魅力的ですね☆☆ 利便性も良いので通いやすそうですね!
    ありがとうございます♪

• 1月22日

退会ユーザー

個人院はエステが付いてたりするので個人院ならではのメリットもたくさんあると思います♪

産婦人科で分娩する病院の相談をするのもいいかと思います♪
    メリットデメリットを教えてくれると思うので参考になりますよ\( ´ω` )/

• 1月22日
あお

知り合いが通っている産婦人科にしました!
何かわからないことがあったとき
友達に聞くことができたのでよかったです♪

おチビmama

私は後期の事を考えてすぐ行ける距離を考え自宅から1番近い総合病院にしました。
後は病院の設備も少し気にしたり、もし産後問題あれば全て同じ病院で対応出来るかなど……。
でも決めては家から徒歩3分でした。

kiまま

周りの評判で決めましたよー!
あとは、そこで出産した友達が多かったです♩
妊娠前にも婦人科検査で行ったことのある病院で、雰囲気なども悪くなかったのでそこに決めました^ ^

ミッチー

自宅に近いところを優先しました!
あとは、ネットで口コミ見たり。
里帰り先の病院は、親戚からの情報です!

嫁に来た土地で知り合いもいなかったので、家から1番近いクリニックを選びました。
里帰りできないので、自力で行けそうなところに。
たまたま内科と小児科も併設だったので、生まれてからも通えるし、自分も風邪ひいた時とか通えるし便利だなと思いました。

ばっち~ママ

料金を優先するなら総合病院で
しぼった方が安い気がします☆
クリニックとか個人のところは
自由診療なので高いイメージです⤵

金沢区になっちゃいますが、ワタシは
市大で産みました♪

• みん

みん

浦舟町の市大と金沢区の市大は、料金に違いがあったりするんですかね?? ちなみに、出産の立会いは可能でしたか(^-^)??

• 1月20日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そこは分からないです😨

両親学級にでることが条件で
    父親のみ立ち会い可能でしたよ!

• 1月20日
みん

みなさん(^-^)ありがとうございます♪ やはり、口コミなどを見て選ぶのがいいみたいですね☆