※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で食器類が必要ですか?家にあるもので充分でしょうか?購入が必要かアドバイスください。

来週から離乳食を始めます。
調理セットはお祝いで頂いたのですが、食器類はまだ購入していません。

スプーン、フォーク、ハサミ、持運び用すりつぶし食器などいろいろありますが、これは家にあるので充分だよ!買った方が良いよ!などアドバイスをお願いします(>ω<)

コメント

shohi

お金をかけなくてもダイソーとかに麺切りとスプーンフォークありますよ!
参考にしてください!
麺切りは西松屋などで買うと高いです!

• ※※※

※※※

100均にあるんですか!?
    先週、赤ちゃん本舗に行ったらどれも高くてためらってました(>ω<)
    ベビー用品は高いですよね。

• 1月20日
  • shohi

shohi

ありますよ!
    抑える所は抑えなきゃって思ってます。
    持ち運びにもいいのとかあるので見てみて下さい!
    壊れたり無くしても100均なんで!わら

• 1月20日
すたばママ

調理セットさえあれば、後は何とかなると思います。私も100円ショップで買い揃える予定です。食器もとりあえず家にあるので使います。長袖エプロンは頻繁に使うので、食べ終わった後にサッと流して洗濯機に入れちゃうので何回洗ってもヘタレないように西松屋か赤ちゃん本舗で買う予定です。

私も来週、離乳食始める予定です。
食べてくれるかドキドキですが
のんびり頑張りましょうね🤗

• ※※※

※※※

ベビー用品は高いので代用品を探す毎日です(^_^;)
    大人の食事に興味津々なので、このまま食べてくれればいいのですが。
    頑張りましょう(^^)

• 1月20日