※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で娘を優先していたつもりだったが、娘からは不満があるよう。夜は2人相手しなければならず、息子に手がかかりすぎているかも。抱っこを求める時は甘えたい時と考え、配慮が足りなかったかも。

自分の中では育児をする中で娘を優先的に色々やってたつもりだったけど、娘からしたら全然足りなかったみたい。

こんな時間に娘の寝言で目覚めちゃった。
寝言↓
ママがいい、ママ抱っこして、ママ〜泣、ママ抱っこしてよ
って言っては少し寝て、言っては寝てって結構繰り返してた。

たしかに今日は朝リビングに行く時も自分で歩いてもらったし、寝る時も歩いてもらった(寝室2階〜リビング1階)
普段は朝も夜も1人ずつ抱っこして階段上り下りするけど今日は一回で済ませたくて娘には歩いてもらった。

旦那がいれば1人ずつ相手できるけど夜勤もあって夜は1人で2人相手しなきゃいけないから、そーするとどうしても息子の方が手がかかるし娘には我慢させちゃってるのかな。

抱っこを求めてる時は甘えたい時、そーゆー時はできるだけ抱っこしてあげようってなんかで見た気がして、詳細は忘れたけど納得する内容だったから私もできるだけ応えてあげよう!って思ってたんだけどな~

自分も長女で弟いるから勝手に娘の気持ちはわかってるつもりでいたみたい、でもまだまだ配慮が足りなかったかな。

コメント

ままり

そのお気持ちとっても分かります。
寝言でそんな感じで、いつも怒ってる寝言ばっかりで…😢
私も娘優先する!と思ってますが、なかなか上手くいきません…。うちも夜勤で夫がいないので、そんな感じの時も多々あります。ちょっと待ってて〜が多く、我慢たくさんさせてしまってます💦
息子が泣いてても、そのまま泣かせて、同じように待っててね〜と先に娘を抱っこしたりはしてます。

何も良い事を言えませんが、
お互い抱っこできる時にたくさん抱っこしましょう🥲

♡♡

たくさん抱っこしてあげましょう😊!
うちは5人いますが、
毎晩、1歳の双子を2人同時におんぶして(双子用抱っこ紐)、3歳を前で抱っこ紐、5歳の双子を両脇で抱っこ(腰に乗っける感じ)して階段往復しています😂!
寝室が3階なので毎日3階→1階まで全員抱っこです😇腰死にますが、子供達はみんな朝の抱っこ大好き!と喜んでおります🤣
確かに1回で全員を連れて行けたら楽ちんなのでお気持ちは分からなくないですが、娘さんも寂しい気持ちがある様なので抱っこしてあげましょう😊✨

1歳半の双子が歩き回って危ないので3階に置いて往復する訳にも行かず、上の子3人はビビリなので私がいないと怖がり3階で待ってられず..😂シングルなのでそもそも旦那もいないし考えに考えて5人同時です笑
下のお子さんおんぶして上のお子さん抱っこして2階に上がるのが良いと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃなくて、ハグでもいいんじゃないですかね?
朝や寝るときに1人で歩くのは年齢的に普通だと思うので、その他の時にぎゅっと抱きしめてあげるのが良いと思いました☺️