※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本市から、玉名市の小天温泉に息子と2人でプチ旅行に行きます💕近隣や…

熊本市から、玉名市の小天温泉に息子と2人でプチ旅行に行きます💕

近隣や通り道に、子連れで楽しめるおすすめスポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぽん

ちょっと離れるところが多いですが!

いちご狩り
・YBOX
小天温泉から近くて3歳以下は無料、時間無制限ですが電話で要予約です。ちなみに昨日電話したら鳥獣害があり、すぐの予約はできないとのことでした
・吉次園
こちらも3歳以下無料です。カフェもあり、小天温泉から農道を抜ければ結構近いです!
・優峰園
熊本市寄りですが2歳から入園料がかかるのでちょっとお高めになります🧐

公園
・げんやま展望公園
桜の時期は結構人が多いです。遊具は少なめだったかと😂
・蛇ケ谷公園
桜が多くて2歳のお子さんでも遊べる遊具があります
・金魚と鯉の郷
熊本市からは反対方向になりますが広くてきれいで遊具も多いです!金魚の館で金魚見たり金魚すくいやスーパーボールすくいもできます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ありがとうございます!!たくさん教えてくださって本当に嬉しいです✨✨

吉次園、カフェもあるんですね✨調べてみたらプリンやソフトクリームがめちゃくちゃおいしそうです🤤小天温泉からも結構近いんですね😃気になります!!

あとは金魚と鯉の郷も楽しそうです!!長洲にこんな場所があるんですね😃
    1日目に早い時間から行って、たっぷり遊んでから温泉に行こうかなと思います✨

さらにご質問で申し訳ないのですが、ランチにおすすめのお店などありますか?

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

吉次園方面なら
    ・山もみじ
    うどん、天ぷらのお店で人気店です!量や味付けがお上品な感じします🤣お昼時は並んでることが多いです

金魚と鯉の郷方面なら
    ・パントマイム
    ナポリタン!ハンバーグ!ライス!以上!って感じのレトロな雰囲気のお店です。こちらも人気店なので混む時間を避けるか、可能であれば事前に連絡してテイクアウトがオススメです
    ・おふくろ弁当
    テイクアウト専門店です。からあげ弁当がおいしくて定期的に食べてます🤗金魚と鯉の郷広場から近いので、広場の芝生でお弁当食べるならちょうどいいと思います!日曜はお休みです。

あとはちょっと離れますが
    ・大門
    お子さま連れで入りやすいファミレス
    ・HIKE
    新しめのカフェです。私は行ったことないんですが🤣知人が小さい子を連れてよく行ってます!
    ・マイアミ
    雰囲気のいい洋食屋さんです。が、子連れで行ったことがないのでどの程度対応してくれるかわからないです🤣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭本当にありがとうございます!!!
    めちゃくちゃ参考になります!!

大門、岱明出身の人から聞いたことがあります!!
    今もあるんですね😃

それぞれよく調べて、2日間の行程をばっちり組み立てようと思います!!!

本当にありがとうございます。感謝感謝です😭😭

• 3月31日